お客さまからの現金、通帳のお預りについて

お客さまからの現金、通帳のお預りについて

当行行員がお客さまの現金、通帳などをお預りする際には必ず下記項目を行いますので、お預けの際には下記実施されているかご確認をお願いいたします。

  • 当行行員がお客さまのご自宅や会社を訪問し、ご預金のお預入れ・お引出し、金融商品ご購入などのご依頼を受け、現金、通帳などをお預りする際には必ず当行所定の「受取証・預り証」を発行しお渡しいたします。
  • 「受取証・預り証」をお渡しした際には、記載内容に間違いがないかを十分にご確認ください。
  • 「受取証・預り証」は、後日、当行行員がお客さまへ通帳などをご返却、また現金をお届けするまで大切に保管してください。
  • 当行行員から返却された通帳、またお届けした現金は金額などに間違いがないか、ご確認のうえ、お受け取りの署名をお願いいたします。
  • 「受取証・預り証」の発行を受けていないなどご不審な点がございましたら、当行「コンプライアンスグループ」までご連絡ください

<本件に関するお問い合わせ先>

お問い合わせ

静岡銀行 コンプライアンスグループ

電話受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
※ただし、12月31日から1月3日は休業となります。