金融機関コード:0149

エラーメッセージ一覧

しずぎんダイレクトをご利用中に表示されるエラーメッセージのうち、お問い合わせが多いものをご案内しています。
画面上に「理由コード●●●」と表示された場合は、下表にてエラー理由と対応方法をご確認ください。

理由コード エラーの理由 対応方法等
B 00 新しいログインパスワードの文字の属性が相違しています。 半角英数字で入力してください。
B 01 新しいログインパスワードの入力文字数が所定の範囲外です。 6桁から12桁で入力してください。
B 03 ログインパスワードが相違しています。 ログインパスワードを確認してください。
B 04 新しいログインパスワードが現在のログインパスワードと同じです。 現在のログインパスワードとは異なるパスワードを入力してください。
B 05 新しいログインパスワードが現在のログインIDと同じです。 新しいログインパスワードは、ログインIDとは異なるものを入力してください。
B 06 ログインパスワードが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。 一時的に取引を停止しました。お手数ですが、30分後に再度操作を行ってください。
B 07 ログインパスワードが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。 再度お取引いただくには、パスワード再登録手続きが必要です。
パスワード再登録の手続きはこちら
B 08 新しいログインパスワードと新しい確認用パスワードが同じです。 それぞれ異なるものを入力してください。
B 10 新しい確認用パスワードの文字の属性が相違しています。 半角英数字で入力してください。
B 11 新しい確認用パスワードの入力文字数が所定の範囲外です。 6桁から12桁で入力してください。
B 13 確認用パスワードが相違しています。 確認用パスワードを確認してください。
B 14 新しい確認用パスワードが現在の確認用パスワードと同じです。 現在の確認用パスワードとは異なるパスワードを入力してください。
B 15 新しい確認用パスワードが現在のログインIDと同じです。 新しい確認用パスワードは、ログインIDとは異なるものを入力してください。
B 16 確認用パスワードが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。 一時的に取引を停止しました。お手数ですが、30分後に再度操作を行ってください。
B 17 確認用パスワードが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。 再度お取引いただくには、パスワード再登録手続きが必要です。
パスワード再登録の手続きはこちら
B 20 支店番号または口座番号の文字の属性が相違しています。 半角数字で入力してください。
B 21 支店番号または口座番号の入力文字数が所定の範囲外です。 支店番号は3桁、口座番号は7桁で入力してください。
B 22 代表口座番号が相違しています。 口座番号の文字数を確認してください。入力文字数に相違がなければ支店番号、口座番号を確認してください。
B 30 ログインIDの文字の属性が相違しています。 半角英数字で入力してください。
B 31 ログインIDの入力文字数が所定の範囲外です。 6桁から12桁で入力してください。
B 33 ログインIDが相違しています。 ログインIDを確認してください。
B 36 入力内容のいずれかが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。 一時的に取引を停止しました。お手数ですが、30分後に再度操作を行ってください。
B 37 入力内容のいずれかが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。 一時的に取引を停止しました。本日はお取引できませんので、翌日以降に再操作をしてください。
B 43 インターネットバンキングご利用番号が相違しています。 インターネットバンキングご利用番号を確認してください。
B 46 インターネットバンキングご利用番号が当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。 一時的に取引を停止しました。お手数ですが、30分後に再度操作を行ってください。
B 47 インターネットバンキングご利用番号が当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。 再度お取引いただくには、パスワード再登録手続きが必要です。
パスワード再登録の手続きはこちら
※ご利用カードを紛失されている場合はカード再発行手続きが必要となりますので、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
B 73 ワンタイムパスワードが相違しています。 ワンタイムパスワードアプリに表示される8桁の数字を半角で入力してください。
B 77 ワンタイムパスワードが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。 書面での手続きが必要ですので、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

上記以外のメッセージにつきましては、お手数ですが以下のお問い合わせ窓口までご照会ください。

お問い合わせ

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