金融機関コード:0149

しずぎんダイレクトQ&A(よくあるご質問) お客さまからいただいたしずぎんダイレクトに関する質問と回答を掲載しています。

平成22年3月15日現在

ご利用環境について

インターネットバンキングサービスは、マッキントッシュでも利用できますか?

A

ご利用いただけます。なお、利用環境については推奨するOSとブラウザの組合せがありますので、詳しくは以下をご覧ください。

ご利用環境

ページトップに戻る

海外からも利用できますか?

A

ご利用いただけます。

ご利用方法

  • テレホンバンクサービス
    トーン信号が発信できる電話機からご利用いただけます。
    フリーダイヤルはご利用いただけませんので、携帯電話・PHS用の電話番号(054-344-2026)をご利用ください(通話料はお客さまのご負担となります)。
  • インターネットバンキングサービス
    当行所定のOS、ブラウザからご利用いただけます。
    ご利用環境
  • モバイルバンキングサービス
    国際ローミングサービス(*)に対応した携帯電話よりご利用いただけます。
  • *国際ローミングサービスとは、滞在地の海外通信事業者のネットワークを利用することで、日本国内と同じように携帯電話をご利用になれるサービスです。国際ローミングサービスの詳細につきましては、携帯電話各社へお問い合わせください。

ご注意

海外からのご利用にあたっては、以下の点にご注意願います。

  • 海外からのご利用は、海外出張や海外旅行など一時的なものに限らせていただきます(転勤などにより、海外に居住されることになった場合はご利用いただけません)。
  • お振込取引において、振込先金融機関で口座に入金できなかった場合は、当行はお届けいただいている連絡先へご連絡をさし上げます(海外へのご連絡はいたしません)。
    お客さまに連絡がとれず、振込先金融機関から振込資金が返却された場合は、お客さまの口座に振込資金を返却します(振込手数料は返却しません)。
  • 滞在地の法律・制度・通信事情・端末機の仕様等により、サービスをご利用いただけない場合がありますので、滞在地の法律等を事前にご確認ください。

ページトップに戻る

携帯電話を複数台持っていますが、それぞれでモバイルバンキングサービスを利用できますか?

A

異なる携帯電話会社グループであればご利用できます(例えば、Docomo(iモード)とSoftBank(Yahoo!ケータイ)をお持ちの場合)。同一の携帯電話会社グループの携帯電話を複数台お持ちの場合は、いずれか1台のみのご利用となります。

ページトップに戻る

携帯電話の機種変更をするつもりですが、モバイルバンキングサービスはそのまま利用できますか?

A

ご利用いただけます。ただし、お持ちの携帯電話から所定の手続きが必要となる場合があります。詳しくは、「ご利用の手引き」をご覧いただくか、しずぎんダイレクトサポートセンターまでお問い合せください。

ページトップに戻る

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お問い合わせはお気軽に「しずぎんダイレクトサポートセンター」まで

しずぎんダイレクトサポートセンター0120-286039/携帯・PHSからは054-344-2026/電話受付時間 9:00〜20:00(土・日・祝日を除く)

ページトップに戻る

商号等:株式会社静岡銀行

登録金融機関:東海財務局長(登金)第5号

本店所在地:〒420-8760 静岡市葵区呉服町1丁目10番地

加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会

COPYRIGHT © 2010 THE SHIZUOKA BANK,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.