金融機関コード:0149

しずぎんダイレクトQ&A(よくあるご質問) お客さまからいただいたしずぎんダイレクトに関する質問と回答を掲載しています。

平成27年10月20日現在

エラーメッセージ一覧

お取り引きでお困りの方

インターネット・モバイルバンキングサービスで利用するログインID、パスワードを忘れてしまったのですが?

A

インターネット・モバイルバンキングサービスを再度利用いただくには、「パスワード再登録」の手続きが必要となります。以下のページからお手続きください。

パスワード再登録手続き

また、書面による手続きもいただけます。その場合は、お手数ですがホームページから申込書をお取り寄せください。

各種資料(申込書)請求

ページトップに戻る

インターネット・モバイルバンキングサービスで、正しいパスワードを入力しているのにエラーになります。どうすればいいですか?

A

ログインID・パスワードは、アルファベットの大文字・小文字を区別します。
大文字・小文字が正しく入力されているか、ご確認ください。

ページトップに戻る

インターネット・モバイルバンキングサービスにログインができなくなりました。どうすればいいですか?

A

誤ったパスワードを一定回数連続して受け付けた場合は、サービスのご利用を30分間停止します。この際、当行から利用停止のお知らせを電子メールでお送りします。
サービスの利用停止は30分後に解除されますが、引き続き誤ったパスワードを一定回数連続して受け付けた場合は、再度サービスのご利用を停止いたします。この場合、インターネット・モバイルバンキングサービスを再度利用いただくには、「パスワード再登録」の手続きが必要となります。以下のページからお手続きください。

パスワード再登録手続き

また、書面による手続きもいただけます。その場合は、お手数ですがホームページから申込書をお取り寄せください。

各種資料(申込書)請求

ページトップに戻る

インターネットでパスワード再登録を申し込んだ場合の手続きの流れを教えてください。

A

お申込みから約1週間で「ご利用開始のお知らせ」が郵送されます(簡易書留扱い)。
「ご利用開始のお知らせ」の手順に従い、インターネットバンキングサービスの利用登録をお願いします。

ページトップに戻る

誤ってパスワード再登録の申込みをしてしまいました。取消すことはできますか?

A

申し訳ございませんが、申込みの取消しはできません。
当行から「ご利用開始のお知らせ」を郵送させていただきますので、改めてインターネットバンキングサービスの利用登録をお願いします。

ページトップに戻る

インターネット・モバイルバンキングサービスにつながりにくいです。どうすればいいですか?

A

回線の混雑などにより、インターネット・モバイルバンキングサービスがご利用いただけない場合は、お手数ですが、しばらくお待ちいただくかテレホンバンクサービスをご利用ください。

  • *テレホンバンクサービスをご利用される場合は、「しずぎんダイレクトバンキングサービスご利用カード」裏面に記載されているフリーダイヤルにご連絡ください。テレホンバンクサービスをご利用いただける時間は、インターネット・モバイルバンキングサービスと異なりますのでご注意ください。
  • テレホンバンクサービスのご利用時間

ページトップに戻る

身に覚えのない取引がされているようです。どうすればいいですか?

A

至急、お取り引き店、または、しずぎんテレホンバンクセンターまでご連絡ください。

店舗検索別ウィンドウが開きます

ページトップに戻る

電話で問い合わせをしたい場合は、どうすればいいですか?

A

しずぎんテレホンバンクセンターまたは〈しずぎんダイレクト〉サポートセンターまでお問い合せください。

しずぎんダイレクトに関するお問い合わせ

しずぎんテレホンバンクセンター0120-286039/携帯・PHSからは054-344-2026/電話受付時間 9:00〜20:00(土・日・祝日を除く)

インターネット・モバイルバンキングの操作に関するお問い合わせ

 <しずぎんダイレクト>サポートセンター0120-803608/電話受付時間:平日9:00〜21:00/土・日・祝日9:00〜17:00(12/31・1/1〜1/3・5/3〜5/5を除く)

ページトップに戻る

テレホンバンクサービス(電話でのお取り引き)を利用するにはどうすればいいですか?

A

テレホンバンクサービスのご利用方法は以下のとおりです。

  1. 1.ご用意いただくもの
    1. (1)しずぎんダイレクト利用カード(裏面にご利用番号が記載されています)
    2. (2)暗証番号(しずぎんダイレクト申込書にご記入いただいた暗証番号)
  2. 2.テレホンバンクサービス専用ダイヤルにお電話ください
    (専用ダイヤルはしずぎんダイレクト利用カードに記載されています)
  3. 3.音声案内にしたがって、「ご利用番号」「テレバン暗証番号」を入力してください
    (ダイヤル回線でプッシュ式電話機をお使いの場合は、トーン信号に切り替えてご利用ください)
  4. 4.オペレータに替わりますので、ご用件をお伝えください
  5. 5.お振込の場合は、音声案内にしたがって「振込暗証番号」を入力してください
  6. 6.事前に登録されていない口座へのお振込み、投資信託のご購入・ご解約の場合等は、「確認暗証番号」もお聞きします。音声案内にしたがって入力してください

ページトップに戻る

商号等:株式会社静岡銀行

登録金融機関:東海財務局長(登金)第5号

本店所在地:〒420-8760 静岡市葵区呉服町1丁目10番地

加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会

COPYRIGHT © 2010 THE SHIZUOKA BANK,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.