金融機関コード:0149

しずぎんダイレクトQ&A(よくあるご質問) お客さまからいただいたしずぎんダイレクトに関する質問と回答を掲載しています。

平成26年7月15日現在

サービス内容について

しずぎんダイレクトとはどんなサービスですか?

A

しずぎんダイレクトは、テレホンバンクサービス、インターネットバンキングサービス、モバイルバンキングサービスの3つのサービスを提供しています。
サービスをご契約いただくと、電話機・パソコン・携帯電話から、残高照会や振込・振替などをご利用いただけます。

  • *詳しいサービス内容は以下をご覧ください

ページトップに戻る

利用できる時間はいつですか?

A

サービスの利用時間は以下のとおりです。

テレホンバンクサービス 平日のみ 9:00〜20:00
インターネット・モバイルバンキングサービス 毎日 0:00〜24:00*
  • *毎月第1・3月曜日の2:00〜6:00および1月1日〜3日はご利用いただけません。

サービス内容により、ご利用いただける時間が異なります。詳しくは以下をご覧ください。

ページトップに戻る

利用手数料はかかりますか?

A

利用手数料(初期手数料、月額利用料)は無料です。振込手数料等は別途必要です。

ページトップに戻る

ログインIDとは何ですか?

A

ログインIDとは利用登録時にお客さまが決められた6〜12桁の英数字です。
パソコン、スマートフォン、タブレットでのログイン時に入力していただきます。従来型の携帯電話でのログイン時には必要ありません。

ページトップに戻る

ログインパスワードとは何ですか?

A

ログインパスワードとは利用登録時、またはパスワード変更画面でお客さまが決められた6〜12桁の英数字です。
インターネット・モバイルバンキングにログインされる際に必要となります。

  • *利用登録を中断した場合は銀行から郵送した(初回)ログインパスワードが必要になる場合があります。

ページトップに戻る

確認用パスワードとは何ですか?

A

確認用パスワードとは利用登録時、またはパスワード変更画面で(ログインID、ログインパスワードとは別に)お客さまが決められた6〜12桁の英数字です。
お振込、お振替、定期預金取引やお客さま情報の変更などの際に必要となります。

ページトップに戻る

(初回)ログインパスワードとは何ですか?

A

しずぎんダイレクトお申し込み後に静岡銀行から郵送する「ご利用開始のお知らせ」に記載されている9桁の数字です。インターネット・モバイルバンキングを初めて利用される際に必要となります。

ページトップに戻る

(初回)確認用パスワードとは何ですか?

A

しずぎんダイレクトをお申込みいただいた決済口座の口座番号(数字7桁)です。
しずぎんダイレクトを初めて利用される際に必要となります。

ページトップに戻る

商号等:株式会社静岡銀行

登録金融機関:東海財務局長(登金)第5号

本店所在地:〒420-8760 静岡市葵区呉服町1丁目10番地

加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会

COPYRIGHT © 2010 THE SHIZUOKA BANK,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.