金融機関コード:0149

理由コード・エラーメッセージ一覧

しずぎんダイレクトライトをご利用中に表示される理由コード・エラーメッセージのうち、お問い合わせが多いものをご案内しています。

画面上に「理由コードは●●●です。」と表示された場合は、下表にてエラー理由と対応方法をご確認ください。

理由コード エラーの理由 対応方法等
B 03 ログインパスワードが相違しています。 ログインパスワードを確認してください。
B 06 ログインパスワードが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。 一時的に利用を停止しました。お手数ですが、30分後に再度操作を行ってください。ログインパスワードをお忘れの場合は、再度利用登録が必要です。
パスワード入力画面の『ログインパスワードをお忘れの方はこちら』から再度利用登録を行ってください。
B 07 ログインパスワードが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。 再度利用登録が必要です。
ログイン画面よりお進みいただきますと、利用登録画面に遷移します。
画面に従って、再度利用登録を行ってください。
B 84 入力内容のいずれかが当行所定の回数を超えて相違したため、利用登録ができない状態です。 お手数ですが、当行にお届けの電話番号からご本人より下記お問い合わせ先へご照会ください。
B 96 合言葉が当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。 一時的に利用を停止しました。お手数ですが、30分後に再度操作を行ってください。
合言葉をお忘れの場合は、再度利用登録が必要です。
合言葉入力画面の『合言葉をお忘れの方はこちら』から再度利用登録を行ってください。
B 97 合言葉が当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。 再度利用登録が必要です。
ログイン画面よりお進みいただきますと、利用登録画面に遷移します。
画面に従って、再度利用登録を行ってください。

画面上にエラーメッセージに続いて[B●●●●]等と表示された場合は、下表にてエラー理由と対応方法をご確認ください。

エラー
メッセージ
コード
エラーの理由 対応方法等
B 2940 口座情報が相違しています。 以下をご確認ください。
  • 支店番号・口座番号が正確に入力されている
  • 口座は普通預金である
  • キャッシュカードが発行されている口座である
    (ローンカード、法人・事業者用カードでは登録できません)
上記に問題がない場合は、下記お問い合わせ先へご照会ください。
B 4640
B 465F
入力内容のいずれかが当行所定の回数を超えて相違したため、利用登録ができない状態になりました。 お手数ですが、当行にお届けの電話番号からご本人より下記お問い合わせ先へご照会ください。
B 6130
B 6140
入力内容のいずれかが、当行にお届けの内容と相違しています。 入力内容を確認してください。

上記以外のメッセージにつきましては、お手数ですが以下のお問い合わせ窓口までご照会ください。

お問い合わせ

しずぎんダイレクトサポートセンター0120-286039/携帯・PHSからは054-344-2026/電話受付時間 9:00〜20:00(土・日・祝日を除く)

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