 |
 |
初期設定 |
しずぎんWEB−PCサービスをはじめてご利用いただく場合、以下のお手続きをお願いいたします。
お手続きの前に、「しずぎんWEB−PCサービス申込書(お客さま控)」をお手元にご用意ください。 |
ログインIDの取得 |
 |
1. |
「ログイン画面」が表示されます。 [ログインID取得]ボタンをクリックしてください。 |
|
![[BLI001]ログイン画面](img/BLI001.gif) |
2. |
「管理者用ログインID取得1(代表口座情報入力)画面」が表示されます。 代表口座の支店番号、科目、口座番号を入力し、暗証番号を入力して、[次へ]ボタンをクリックしてください。 |
|
- 暗証番号は、代表口座の種類によって異なります。
代表口座が「照会口座の場合」または「支払口座かつ照会口座の場合」は、「照会サービス暗証番号」を入力してください。 代表口座が「支払口座のみの場合」は、「振込振替サービス暗証番号」を入力してください。
- 「ソフトウェアキーボードを開く」をクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作により暗証番号を入力することができます。
|
3. |
「管理者用ログインID取得2(ログインIDの入力)画面」が表示されます。 今後のお取引でご利用いただくログインID、ログインパスワード、確認用パスワードを入力して、[実行]ボタンをクリックしてください。 |
|
- 半角英数字のみ、6〜12桁で入力してください。
- 英字と数字は必ず混在させてください。英字のみ、数字のみの入力はできません。
- 英字は大文字と小文字を区別します。
- 「ログインID」「ログインパスワード」「確認用パスワード」にはそれぞれ異なる文字列を入力してください。
- 「ソフトウェアキーボードを開く」をクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。
|
4. |
「管理者用ログインID取得3(ログインID登録結果)画面」が表示されます。 ご確認後、ID・パスワード方式のお客さまは[確認]ボタンをクリックしてください。 電子証明書方式のお客さまは[証明書発行へ]ボタンをクリックしてください。 |
|
![[BID003]サービス開始登録結果画面](img/BID003.gif) |