金融機関コード 0149

金融機関コード 0149

2019年3月20日現在

インターネットバンキング・ロック機能

インターネットバンキング・ロック機能とは

  1. 1

    インターネットバンキングを利用しない時は、インターネットバンキングをロックし、ログインをできないようにする機能です。

  2. 2

    インターネットバンキングにロックをかけておくことで、お客さまが意図しないお取引を防止します。

  3. 3

    ロックの設定・解除は、モバイルバンキングから行います。

ご利用開始までの流れ

モバイルバンキングにログインします

モバイルバンキングにはじめてログインする場合は、モバイルバンキングの利用開始登録が必要です。利用開始登録の方法は、ご契約時に当行から郵送しております「ご利用の手引き」をご覧いただくか、しずぎんダイレクトサポートセンターまでお問い合わせください。

インターネットバンキング・ロック機能の利用登録を行います

  1. 1

    「IBロック利用変更」を選択してください。

  2. 2

    新しいIBロック利用状況「利用する」を選択してください。

  3. 3

    新しいIBロック利用状況「利用する」を確認後、確認用パスワードを入力してください。

  4. 4

    設定変更完了画面が表示されます。

インターネットバンキング・ロック機能をご利用いただけます

  • 利用登録(または利用解除)完了後、当行よりお客さまに電子メールを送信します。
  • 利用登録後は、インターネットバンキング利用の都度、ロック解除を行ってください。
    (操作方法は、以下の「ご利用方法 ロック解除」をご参照ください。)

ご利用方法

ロック設定

  1. 1

    「IBロック解除」を選択してください。

  2. 2

    依頼内容で「閉塞」を選択し、確認用パスワードを入力してください。

  3. 3

    設定変更完了画面が表示されます。
    ※取引確認の電子メールを送信します。

ロック解除

  1. 1

    「IBロック解除」を選択してください。

  2. 2

    依頼内容で「解除」を選択し、確認用パスワードを入力してください。

  3. 3

    設定変更完了画面が表示されます。
    ※取引確認の電子メールを送信します。

  • インターネットバンキングのロック解除後は、引き続きパソコンからインターネットバンキングにログインしてください。一定時間ログインがない場合は、自動的にインターネットバンキングをロックします。
インターネットでカンタン申し込み!!(無料)
お問い合わせ先
  • 商品やサービス内容に関する
    お問い合わせ

    しずぎんダイレクトサポートセンター

    フリーダイヤル0120 - 286039

    携帯・スマホからは 054-344-2026
    電話受付時間:9:00〜20:00
    (土・日・祝日、12/31〜1/3を除く)

  • 操作に関するお問い合わせ

    <しずぎんダイレクトヘルプデスク>

    フリーダイヤル0120 - 803608

    携帯・スマホからは 054-344-2026
    電話受付時間
    平日:9:00〜21:00 土・日・祝日:9:00〜17:00
    (12/31〜1/3、5/3〜5/5を除く)

メニュー
開く閉じる
ページTOPへ