- トップ
- 重要なお知らせ
モバイルバンキングサービスの終了のお知らせ
2020年09月30日
平素は静岡銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
静岡銀行では、従来型の携帯電話(フィーチャーフォン、いわゆる「ガラケー」)向けのサービスとして、「モバイルバンキングサービス」を提供して参りましたが、スマートフォンの普及が進み、従来型の携帯電話の利用者が減少している状況を踏まえ、来年(2021年)の11月15日(月)午前2:00をもって同サービスを終了させていただきます。
これまで、モバイルバンキングサービスをご利用いただいておりましたお客さまには大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
なお、パソコン・スマートフォンからご利用いただける「インターネットバンキングサービス」につきましては、従来通りご利用いただくことができます。
「モバイルバンキングサービス」をご利用いただいておりましたお客さまにおかれましては、お手数ですが「インターネットバンキングサービス」をご利用いただきますようお願い申しあげます。
終了するサービス
・しずぎんダイレクト(モバイルバンキングサービス)
・しずぎんダイレクトライト(モバイルバンキングサービス)
・しずぎんインターネット支店WebWallet(モバイルバンキングサービス)
※いずれも従来型の携帯電話(フィーチャーフォン、いわゆる「ガラケー」)向けのサービスのみ終了します。パソコン・スマートフォン向けのサービスは引き続きご利用いただけます。
サービス終了時期
2021年11月15日(月)午前2:00(サービス終了は来年です)
※サービス終了に先立ち、本年(2020年)11月16日(月)午前2:00より、モバイルバンキングサービスの新規利用開始登録の受付を停止します。
本件に関するお問い合わせ先
しずぎんダイレクトサポートセンター
フリーダイヤル:0120-286039
[携帯・スマホから]054-344-2026
[受付時間]9:00〜20:00
(土・日・祝日、12/31〜1/3を除く)
しずぎんインターネット支店
フリーダイヤル:0120-72-0312
[携帯・スマホから]054-348-8868
[受付時間]9:00〜17:00
(土・日・祝日、12/31〜1/3を除く)