金融機関コード 0149

金融機関コード 0149

定期的なお客さま情報ご提供のお願い

2020年12月28日

2018年2月に金融庁が公表した「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」を踏まえ、お客さまとのお取引の内容、状況等に応じて、お客さまに関する情報やお取引の目的等を、郵便等により定期的にご確認させていただく場合があります。
弊行から「定期的なお客さま情報ご提供のお願い」のハガキを受領されたお客さまは、同ハガキに記載の手続きに従い、専用のWEBサイトにアクセスのうえご回答をお願いします。なお、書面でのお手続きをご希望のお客さまは、同ハガキに記載の「しずぎんお客さま情報確認担当」へご連絡ください。回答用紙を郵送させていただきます。
お客さまにはお手数をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力いただきますようお願い申しあげます。

ご案内

・複数の支店とお取引がある場合、複数回にわたり同様のご案内が届く場合があります。その際には、大変お手数ですが、同様の内容であっても、すべてのご案内についてご回答をお願いいたします。
・期限内にご回答いただけない場合や回答いただいた内容に不備等がある場合、弊行から連絡させていただくことがございます。
・なお、お取引を行う目的等のお客さま情報を定期的に確認させていただくにあたり、弊行等金融機関の職員がキャッシュカードをお預かりすること、暗証番号をお聞きすることはございません。弊行等金融機関を騙り「キャッシュカードをお預かりする」「暗証番号をお聞きする」といった内容の依頼はすべて詐欺ですので、ご注意ください。
・お客さまから現在のお届け内容と異なるご回答をいただいた場合は、本手続きをもって、届出事項の変更依頼があったものとしてお取扱いいたします。ただし、変更内容やお取引いただいている商品・サービスによって別途お手続きが必要な場合は、弊行からご連絡いたします(その場合は、当該お手続きによって、届出事項の変更が完了するものといたします)。

金融庁のホームページ

金融庁のホームページへのリンクはこちらから別ウィンドウが開きます

「定期的なお客さま情報ご提供のお願い」ハガキを受領されたお客さまへ

弊行から「定期的なお客さま情報ご提供のお願い」のハガキを受領されたお客さまは、下記から専用サイトにアクセスできます。
専用サイト別ウィンドウが開きます

「定期的なお客さま情報ご提供のお願い」ハガキ見本

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