2021年1月21日

INFORMATION

【重要】富塚支店における新型コロナウイルス感染者の発生について

120日、富塚支店(浜松市中区富塚町2206番地の1)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

感染が確認された従業員は、118日(月)まで勤務しており、その後、医療機関を受診し、20日(水)に新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。

なお、当該従業員は、渉外活動など顧客折衝に従事する業務は担当していません。

静岡銀行では、お客さまと従業員の安全を最優先に考え、関係機関と連携を図りながら、感染拡大の抑止に努めてまいります。

また、感染者が発生した富塚支店では、保健所と連絡を取りながら以下の対応を行っています。

・感染者の行動歴、ならびに濃厚接触の可能性がある従業員の調査

・濃厚接触の可能性がある従業員に対する自宅待機および健康状態の確認

・支店内の消毒作業の実施

・従業員のうがい、手洗い、マスク着用など感染予防および健康管理の徹底

なお、富塚支店では、すでに消毒作業を実施しており、現在も通常通り営業を継続しています。

 

静岡銀行グループでは、今後も、社内外への感染拡大の抑止と従業員の安全確保を最優先に、関係機関と連携しながら対応してまいります。

皆さまには何とぞご理解を賜りますようお願い申しあげます。

 

※感染した従業員やご家族などの人権尊重、個人情報保護にご理解とご配慮をお願い申しあげます。

(以下、1月22日更新)
富塚支店に勤務する他の従業員は、PCR検査の結果、陰性と判明しています。