金融機関コード 0149

金融機関コード 0149

【重要】従業員の新型コロナウイルス感染について

2021年01月22日

121日、従業員2名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

静岡銀行グループでは、お客さまと従業員の安全を最優先に考え、関係機関と連携を図りながら、感染拡大の抑止に努めてまいります。

1.浜北支店(浜松市浜北区貴布祢318番地の1)の従業員1

(1)経緯

118日まで勤務し、その後医療機関を受診し、21日(木)に新型コロナウイルス陽性と判明いたしました。

(2)対応

・浜北支店における感染者の行動歴、ならびに濃厚接触の可能性があるお客さまの調査

・濃厚接触の可能性がある従業員に対する自宅待機および健康状態の確認

・支店内の消毒作業の実施

(3)営業状況

・浜北支店では、すでに消毒作業を実施しており、現在も通常通り営業を継続しています。 
(以下、1月22日更新)
 浜北支店に勤務する他の従業員は、PCR検査の結果、陰性と判明しています。

2.富塚支店(浜松市中区富塚町2206番地の1)の従業員1

(1)経緯

・富塚支店では、1月20日に従業員1名の新型コロナウイルス感染が判明しております(1月21日ホームページ掲載済)。
 これを受けて、同支店に在席する全従業員のPCR検査を実施したところ、新たに1名の感染が判明いたしました。
・なお、その他の従業員についてはPCR検査の結果、陰性と判明しています。

(2)対応

・富塚支店における感染者の行動歴、ならびに濃厚接触の可能性があるお客さまの調査

・濃厚接触の可能性がある従業員に対する自宅待機および健康状態の確認

・支店内の消毒作業の実施

(3)営業状況

・富塚支店では、1月21日に再度消毒作業を実施し、現在も通常通り営業を継続しています。

 

※感染した従業員やご家族などの人権尊重、個人情報保護にご理解とご配慮をお願い申しあげます。

メニュー
開く閉じる
ページTOPへ

ページ上部へ