- トップ
- 重要なお知らせ
【重要】各種キャッシュレス決済サービスとの口座連携の再開状況について
2022年02月01日
2020年9月より停止している各種キャッシュレス決済サービスの新規口座登録およびチャージ機能の再開について、現在の状況をお知らせいたします。
サービス停止の間、お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
なお、各種キャッシュレス決済サービスへ入金をされるお客さまは、お手数ですが、セブン銀行ATM等にて現金のチャージをお願いいたします。
なお、PayPayでの決済については、「しずぎんjoyca」などクレジットカード払いが可能です。
サービス停止の間、お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
なお、各種キャッシュレス決済サービスへ入金をされるお客さまは、お手数ですが、セブン銀行ATM等にて現金のチャージをお願いいたします。
なお、PayPayでの決済については、「しずぎんjoyca」などクレジットカード払いが可能です。
再開状況
【2022年2月1日現在】
サービス名 | 新規口座登録・チャージ |
PayPay | 2022年1月27日再開 |
LINE Pay | 一時停止中(再開時に掲載いたします) |
メルペイ | 2021年8月25日再開 |
楽天Edy | 一時停止中(再開時に掲載いたします) |
ドコモ口座 | |
Bank Pay ∗ | 2021年12月1日再開 |
∗Bank Payはチャージ機能はなく口座より直接決済されます。
お客さまへのお願い
万一、お客さまのお口座に身に覚えのないお取引があった場合、下記のお問い合わせ先にご連絡ください。
携帯電話のショートメッセージやインターネットメールを通じて、当行からお客さまに口座番号やキャッシュカードの暗証番号等をお伺いすることはございません。
不審なショートメッセージやインターネットメールを受信し画面に口座番号等を入力してしまった場合や身に覚えのない取引を確認した場合には、下記お問い合わせ先にご連絡ください。
また、インターネットでのお取引きを行う際は、当行推奨のパソコン環境を利用いただくとともに、OS・ブラウザ・ウイルス対策ソフトは最新の状態に更新してください。