2021年9月3日

INFORMATION

法人WEB-PCバンキングサービスのログインエラーについて

9月3日、Microsoft Edgeのアップデートが行われたことにより、WEB-PCバンキングサービスをMicrosoft Edgeにてご利用いただいている一部のお客さまの電子証明書ログインに影響が出ております。
Microsoft Edgeにて電子証明書ログインを行う場合、以前のバージョンでは証明書選択画面で証明書がデフォルト選択されている状態でしたが、最新バージョンでは証明書が未選択のため、次画面に遷移することができない事象が発生しております。
今後、Microsoft Edgeをご利用のお客さまにおかれましては、以下の手順で操作いただきますよう、お願い申しあげます。
なお、Internet ExplorerまたはChromeをご利用のお客さまへの影響はございません。

操作手順

1.「認証用の証明書の選択」画面は表示されるが[OK]ボタンをクリックしても進めない場合

①ログイン対象の電子証明書をクリックして選択
②電子証明書が選択(クリックした証明書に青い枠が表示)されたことを確認し、[OK]ボタンをクリック
③ログインパスワード入力画面が表示されるので、ログインパスワードを入力し[ログイン]ボタンをクリック

2.[ログイン]ボタン押下後、「証明書提出エラー」が表示される場合

①ブラウザソフト(Microsoft Edge)を再起動
②WEB-PCバンキングログイン画面を表示させ、[ログイン]ボタンをクリック
③「認証用の証明書の選択」画面が表示されることを確認
④「認証用の証明書の選択」画面より、上記【操作手順】1.にてログインを実施

本件に関するお問い合わせ先

静岡銀行EBセンター

フリーダイヤル:0120-0149-02
[電話受付時間]9:00~19:00
(土・日・祝日、12/31~1/3を除く)