エラーメッセージ一覧
エラーメッセージ一覧
しずぎんダイレクトをご利用中に表示されるエラーメッセージのうち、お問い合わせが多いものをご案内しています。
画面上に「理由コード●●●」と表示された場合は、下表にてエラー理由と対応方法をご確認ください。
- 理由コード
- エラーの理由
- 対応方法等
- B 00
- 新しいログインパスワードの文字の属性が相違しています。
- 半角英数字で入力してください。
- B 01
- 新しいログインパスワードの入力文字数が所定の範囲外です。
- 6桁から12桁で入力してください。
- B 03
- ログインパスワードが相違しています。
- ログインパスワードを確認してください。
- B 04
- 新しいログインパスワードが現在のログインパスワードと同じです。
- 現在のログインパスワードとは異なるパスワードを入力してください。
- B 05
- 新しいログインパスワードが現在のログインIDと同じです。
- 新しいログインパスワードは、ログインIDとは異なるものを入力してください。
- B 06
- ログインパスワードが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。
- 一時的にお取り引きを停止しました。お手数ですが、30分後に再度操作を行ってください。
- B 07
- ログインパスワードが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。
-
再度お取り引きいただくには、パスワードの再登録手続きが必要です。
パスワード再登録のお手続きはこちら
- B 08
- 新しいログインパスワードと新しい取引用パスワードが同じです。
- それぞれ異なるものを入力してください。
- B 10
- 新しい取引用パスワードの文字の属性が相違しています。
- 半角英数字で入力してください。
- B 11
- 新しい取引用パスワードの入力文字数が所定の範囲外です。
- 6桁から12桁で入力してください。
- B 13
- 取引用パスワードが相違しています。
- 取引用パスワードを確認してください。
- B 14
- 新しい取引用パスワードが現在の取引用パスワードと同じです。
- 現在の取引用パスワードとは異なるパスワードを入力してください。
- B 15
- 新しい取引用パスワードが現在のログインIDと同じです。
- 新しい取引用パスワードは、ログインIDとは異なるものを入力してください。
- B 16
- 取引用パスワードが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。
- 一時的にお取り引きを停止しました。お手数ですが、30分後に再度操作を行ってください。
- B 17
- 取引用パスワードが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。
-
再度お取り引きいただくには、パスワードの再登録手続きが必要です。
パスワード再登録のお手続きはこちら
- B 20
- 店番または口座番号の文字の属性が相違しています。
- 半角数字で入力してください。
- B 21
- 店番または口座番号の入力文字数が所定の範囲外です。
- 店番は3桁、口座番号は7桁で入力してください。
- B 22
- 代表口座番号が相違しています。
- 口座番号の文字数を確認してください。入力文字数に相違が無ければ店番、口座番号を確認してください。
- B 30
- ログインIDの文字の属性が相違しています。
- 半角英数字で入力してください。
- B 31
- ログインIDの入力文字数が所定の範囲外です。
- 6桁から12桁で入力してください。
- B 33
- ログインIDが相違しています。
- ログインIDを確認してください。
- B 36
- 入力内容のいずれかが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。
- 一時的にお取り引きを停止しました。お手数ですが、30分後に再度操作を行ってください。
- B 37
- 入力内容のいずれかが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。
- 一時的にお取り引きを停止しました。本日はお取り引きできませんので、翌日以降に再操作をしてください。
- B 73
- ワンタイムパスワードが相違しています。
- ワンタイムパスワードアプリまたはしずぎんアプリのワンタイムパスワード画面に表示される8桁の数字を半角で入力してください。
- B 77
- ワンタイムパスワードが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。
- 所定のお手続きが必要ですので、下記お問合せ先までご連絡ください。
- B 84
- 初回ログインまたはパスワード再登録の認証において、入力内容のいずれかが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。
- 再度お取り引きいただくには、所定のお手続きが必要です。下記お問合せ先までご連絡ください。
- B 84
- 初回ログインまたはパスワード再登録の認証において、入力内容のいずれかが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。
- 再度お取り引きいただくには、所定のお手続きが必要です。下記お問合せ先までご連絡ください。
- 800
- システムエラーが発生しました。しばらくしてから、再度ご利用ください。
- しばらくたってから再度操作をしてください。 エラーが解消しない場合は、下記お問合せ先までご連絡ください。
- 801
- お取り扱いできません。
- しばらくたってから再度操作をしてください。 エラーが解消しない場合は、下記お問合せ先までご連絡ください。
- 815
- ご入力いただいた店番または口座番号が誤っています。
- 店番または口座番号を確認してください。
- 816
- ご解約済みの口座のためご利用いただけません。
- -
- 817
- お取引移管済の口座のためご利用いただけません。
- お取り引き移管後の店番、口座番号を入力してください。
- 818
- 個人(非事業性)のお客さま以外はご利用いただけません。
- -
- 820
- 15歳未満のお客さまはお申し込みいただけません。
- -
- 821
- ご本人さま確認が済んでいないためご利用いただけません。お取引店にご相談ください。
- お取引店にてご本人さま確認のお手続きをしてください。ご来店の際は、運転免許証や運転経歴証明書、マイナンバーカード等の写真付きの本人確認資料をご持参ください。
- 822
- お取り扱いできません。お取引店にご相談ください。
- キャッシュカード喪失のお届けをいただいているため、お取り引きできません。お取引店にて、所定のお手続きをしてください。
- 823
- ご入力いただいた口座はお取り扱いできません。
- 普通預金(一般口)以外の口座はお取り引きいただけません。
- 824
- キャッシュカードが発行されていない口座のためご利用いただけません。お取引店にご相談ください。
- お取り引きいただくためにはキャッシュカードの発行が必要です。お取引店にてキャッシュカード発行のお手続きをしてください。
- 825
- キャッシュカードが無効なためご利用いただけません。お取引店にご相談ください。
- キャッシュカードの暗証番号相違などにより、キャッシュカードが無効となっています。お取引店にて所定のお手続きをしてください。
- 826
- ご指定の口座はすでに関連口座として登録済みです。
- -
- 827
- お客さまのインターネットバンキングのお申し込みは受付済です。現在、お手続きを進めておりますので、しばらくお待ちください。
-
以下のいずれかに該当する場合に表示されるエラーです。
① 口座開設と同時にインターネットバンキングのお申し込みをいただいたお客さま
② Web総合口座ライトをご利用中のお客さま
- ①の場合、現在お手続き中の状態ですので、数日後に再度操作を行ってください。
- ②の場合、店頭でのお申し込みが必要です。お取引店にご相談ください。
- 830
- 生年月日のご登録がないため認証できません。お取引店にご相談ください。
- お取り引きいただくためには生年月日の登録が必要です。お取引店にて生年月日登録のお手続きをしてください。
- 831
- お電話番号のご登録がないため認証できません。お取引店にご相談ください。
- お取り引きいただくためには電話番号の登録が必要です。お取引店にて電話番号登録のお手続きをしてください。
- 832
- 一定のご年齢以上のお客さまは、店頭でのお申し込みが必要です。お取引店にご相談ください。
-
不正利用被害防止の観点から、店頭でのお手続きが必要となります。お取引店にて、インターネットバンキングのお申し込みをお願いいたします。
ご来店の際は、運転免許証や運転経歴証明書、マイナンバーカード等の公的証明書をご持参ください。 - 850
- ご入力いただいたカナ氏名が誤っています。ご入力内容をご確認ください。
- ご入力いただいたカナ氏名を確認してください。
- 851
- ご入力いただいた生年月日が誤っています。ご入力内容をご確認ください。
- ご入力いただいた生年月日を確認してください。
- 852
- ご入力いただいたお電話番号が間違っています。ご入力内容をご確認ください。
- ご入力いただいた電話番号を確認してください。
- 853
- ご入力いただいたキャッシュカード暗証番号が誤っています。ご入力内容をご確認ください。
- ご入力いただいたキャッシュカード暗証番号を確認してください。
上記以外のメッセージにつきましては、お手数ですが以下のお問い合わせ窓口までご照会ください。