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エラーメッセージ一覧

エラーメッセージ一覧

しずぎんダイレクトをご利用中に表示されるエラーメッセージのうち、お問い合わせが多いものをご案内しています。
画面上に「理由コード●●●」と表示された場合は、下表にてエラー理由と対応方法をご確認ください。

理由コード
エラーの理由
対応方法等
B 00
新しいログインパスワードの文字の属性が相違しています。
半角英数字で入力してください。
B 01
新しいログインパスワードの入力文字数が所定の範囲外です。
6桁から12桁で入力してください。
B 03
ログインパスワードが相違しています。
ログインパスワードを確認してください。
B 04
新しいログインパスワードが現在のログインパスワードと同じです。
現在のログインパスワードとは異なるパスワードを入力してください。
B 05
新しいログインパスワードが現在のログインIDと同じです。
新しいログインパスワードは、ログインIDとは異なるものを入力してください。
B 06
ログインパスワードが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。
一時的にお取り引きを停止しました。お手数ですが、30分後に再度操作を行ってください。
B 07
ログインパスワードが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。
再度お取り引きいただくには、パスワードの再登録手続きが必要です。

パスワード再登録のお手続きはこちら

B 08
新しいログインパスワードと新しい取引用パスワードが同じです。
それぞれ異なるものを入力してください。
B 10
新しい取引用パスワードの文字の属性が相違しています。
半角英数字で入力してください。
B 11
新しい取引用パスワードの入力文字数が所定の範囲外です。
6桁から12桁で入力してください。
B 13
取引用パスワードが相違しています。
取引用パスワードを確認してください。
B 14
新しい取引用パスワードが現在の取引用パスワードと同じです。
現在の取引用パスワードとは異なるパスワードを入力してください。
B 15
新しい取引用パスワードが現在のログインIDと同じです。
新しい取引用パスワードは、ログインIDとは異なるものを入力してください。
B 16
取引用パスワードが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。
一時的にお取り引きを停止しました。お手数ですが、30分後に再度操作を行ってください。
B 17
取引用パスワードが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。
再度お取り引きいただくには、パスワードの再登録手続きが必要です。

パスワード再登録のお手続きはこちら

B 20
店番または口座番号の文字の属性が相違しています。
半角数字で入力してください。
B 21
店番または口座番号の入力文字数が所定の範囲外です。
店番は3桁、口座番号は7桁で入力してください。
B 22
代表口座番号が相違しています。
口座番号の文字数を確認してください。入力文字数に相違が無ければ店番、口座番号を確認してください。
B 30
ログインIDの文字の属性が相違しています。
半角英数字で入力してください。
B 31
ログインIDの入力文字数が所定の範囲外です。
6桁から12桁で入力してください。
B 33
ログインIDが相違しています。
ログインIDを確認してください。
B 36
入力内容のいずれかが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。
一時的にお取り引きを停止しました。お手数ですが、30分後に再度操作を行ってください。
B 37
入力内容のいずれかが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。
一時的にお取り引きを停止しました。本日はお取り引きできませんので、翌日以降に再操作をしてください。
B 73
ワンタイムパスワードが相違しています。
ワンタイムパスワードアプリまたはしずぎんアプリのワンタイムパスワード画面に表示される8桁の数字を半角で入力してください。
B 77
ワンタイムパスワードが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。
所定のお手続きが必要ですので、下記お問合せ先までご連絡ください。
B 84
初回ログインまたはパスワード再登録の認証において、入力内容のいずれかが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。
再度お取り引きいただくには、所定のお手続きが必要です。下記お問合せ先までご連絡ください。
B 84
初回ログインまたはパスワード再登録の認証において、入力内容のいずれかが当行所定の回数を超えて相違したため、お取引ができない状態になりました。
再度お取り引きいただくには、所定のお手続きが必要です。下記お問合せ先までご連絡ください。
800
システムエラーが発生しました。しばらくしてから、再度ご利用ください。
しばらくたってから再度操作をしてください。 エラーが解消しない場合は、下記お問合せ先までご連絡ください。
801
お取り扱いできません。
しばらくたってから再度操作をしてください。 エラーが解消しない場合は、下記お問合せ先までご連絡ください。
815
ご入力いただいた店番または口座番号が誤っています。
店番または口座番号を確認してください。
816
ご解約済みの口座のためご利用いただけません。
817
お取引移管済の口座のためご利用いただけません。
お取り引き移管後の店番、口座番号を入力してください。
818
個人(非事業性)のお客さま以外はご利用いただけません。
820
15歳未満のお客さまはお申し込みいただけません。
821
ご本人さま確認が済んでいないためご利用いただけません。お取引店にご相談ください。
お取引店にてご本人さま確認のお手続きをしてください。ご来店の際は、運転免許証や運転経歴証明書、マイナンバーカード等の写真付きの本人確認資料をご持参ください。
822
お取り扱いできません。お取引店にご相談ください。
キャッシュカード喪失のお届けをいただいているため、お取り引きできません。お取引店にて、所定のお手続きをしてください。
823
ご入力いただいた口座はお取り扱いできません。
普通預金(一般口)以外の口座はお取り引きいただけません。
824
キャッシュカードが発行されていない口座のためご利用いただけません。お取引店にご相談ください。
お取り引きいただくためにはキャッシュカードの発行が必要です。お取引店にてキャッシュカード発行のお手続きをしてください。
825
キャッシュカードが無効なためご利用いただけません。お取引店にご相談ください。
キャッシュカードの暗証番号相違などにより、キャッシュカードが無効となっています。お取引店にて所定のお手続きをしてください。
826
ご指定の口座はすでに関連口座として登録済みです。
827
お客さまのインターネットバンキングのお申し込みは受付済です。現在、お手続きを進めておりますので、しばらくお待ちください。
以下のいずれかに該当する場合に表示されるエラーです。
① 口座開設と同時にインターネットバンキングのお申し込みをいただいたお客さま
② Web総合口座ライトをご利用中のお客さま
  • ①の場合、現在お手続き中の状態ですので、数日後に再度操作を行ってください。
  • ②の場合、店頭でのお申し込みが必要です。お取引店にご相談ください。
830
生年月日のご登録がないため認証できません。お取引店にご相談ください。
お取り引きいただくためには生年月日の登録が必要です。お取引店にて生年月日登録のお手続きをしてください。
831
お電話番号のご登録がないため認証できません。お取引店にご相談ください。
お取り引きいただくためには電話番号の登録が必要です。お取引店にて電話番号登録のお手続きをしてください。
832
一定のご年齢以上のお客さまは、店頭でのお申し込みが必要です。お取引店にご相談ください。
不正利用被害防止の観点から、店頭でのお手続きが必要となります。お取引店にて、インターネットバンキングのお申し込みをお願いいたします。
ご来店の際は、運転免許証や運転経歴証明書、マイナンバーカード等の公的証明書をご持参ください。
850
ご入力いただいたカナ氏名が誤っています。ご入力内容をご確認ください。
ご入力いただいたカナ氏名を確認してください。
851
ご入力いただいた生年月日が誤っています。ご入力内容をご確認ください。
ご入力いただいた生年月日を確認してください。
852
ご入力いただいたお電話番号が間違っています。ご入力内容をご確認ください。
ご入力いただいた電話番号を確認してください。
853
ご入力いただいたキャッシュカード暗証番号が誤っています。ご入力内容をご確認ください。
ご入力いただいたキャッシュカード暗証番号を確認してください。

上記以外のメッセージにつきましては、お手数ですが以下のお問い合わせ窓口までご照会ください。