トップ > しずぎんダイレクトライト > しずぎんダイレクトライトQ&A(よくあるご質問) > 住所変更について
平成25年8月5日現在
メニュー画面「住所変更」の中の「住所変更」を選択してください。(パソコンのみお取り扱い)
「確認事項」をお読みいただき、「上記内容を確認しました」にチェックを入れて「次へ」をクリックしてください。
変更内容を入力する画面が開きます。
ただし、次のお取引があるお客さまにつきましては、インターネットではお手続きができません。ご来店のうえ、お手続きをお願いいたします。
当座預金・融資取引(事業性融資、住宅ローン、保証人等)・マル優マル特・NISA・純金積立・保険契約等
住所変更のご依頼を受付けますと内容の確認のため新住所宛に「確認書」を郵送いたします。「確認書」に署名、捺印して返送していただき、「確認書」を当行が受け取りますと手続きが完了します。
郵便事情にもよりますが、お手続きをいただいてから1週間から10日程度で手続きが完了します。
住所変更の依頼日から2週間を目処にご返送ください。2週間経過しても返送がない場合は、住所変更の依頼はなかったものとして取扱います。
当行が確認書を受け取った日に住所変更処理を行います。
通常ですと、確認書を投函いただいてから2、3営業日後に新しい住所に変更されます。
利用口座のお取引店の全ての口座に対して適用されます。
店頭か郵便で住所変更の手続きをお願いします。
詳しくは、お取引店かテレホンバンクセンターまでお問い合わせください。
メニュー画面の「住所変更」から「住所変更のご依頼内容照会・取消」からお取引をご確認いただき、「受付中」と表示されている依頼につきましては「取消」ボタンより取消が行えます。
取消実行後にあらためて住所変更手続きをお願い致します。
「処理中」と表示されている依頼につきましては、取消ができません。
当行からご依頼内容の確認のためにお送りする確認書には、お客さまが入力された内容が記載されています。正しい内容に訂正し(訂正箇所に訂正印の押捺が必要)返送してください。確認書の内容で住所変更の手続きを行います。