届出内容の変更
住所や電話番号等を変更された際は、お早めに変更のお手続きをお願いします。
お手続きいただけない場合、当行からの重要なお知らせがお届けできないことがございますのでご注意ください。
選べる3つのお手続き方法
インターネットバンキングで変更する(ワンタイムパスワードをご利用の方)
お手続きにはワンタイムパスワードの入力が必要です。
ワンタイムパスワードをご利用されていない方は以下の「Webで変更する」よりお手続きをお願いいたします。
一部、インターネットバンキングで変更いただくことができないお手続きがあります。詳しくはこちら。
Webで変更する(スマートフォンのみ)インターネットバンキングのご契約がなくてもOK!
[1]Web変更画面にアクセス
-
Webで変更できるのはスマートフォンのみです。
下記のQRコードを読み込んで以下のステップに従って変更してください。Web変更画面(スマートフォンサイト)はこちら
https://shizuokabank.force.com/AddressChangeProvision
[2]本人確認
株式会社ACSiON(アクシオン)が提供するオンライン本人確認サービス「proost(プルースト)」を使い、本人確認を行います。
お手元に本人確認書類をご準備ください。
-
静岡銀行は本人確認のために、株式会社ACSiON(アクシオン)が提供するオンライン本人確認サービス「proost(プルースト)」と提携しており、静岡銀行の責任においてお客さまにproostを提供しています。
https://www.proost.io/
店頭で変更する
以下をご準備のうえ、お取引店またはお近くの静岡銀行でお手続きください。
-
通帳
複数口座をお持ちの場合は、すべての通帳。 -
キャッシュカード
-
お届け印
複数口座をお持ちの場合は、すべてのお届け印。
また、お届け印を変更される場合は、新旧両方の印鑑をご用意ください。 -
本人確認書類
お取引の種類により、ご用意いただく書類が異なります。事前にお取引店にお問い合わせください。
投資信託、国債等公共債やマル優・マル特をご利用中のお客さまは、個人番号のお届けをお願いする場合がございます。
ご注意
以下に該当する場合は、「店頭」でお手続きください。
「インターネットバンキング」または「Web」ではお手続きいただけません。
・
法人名義または個人事業主のお客さま
・
氏名変更のお手続き
・
お届け印の変更のお手続き
・
次のいずれかのお取引をご利用の場合
当座預金、しずぎん教育資金贈与預金、しずぎん結婚・子育て資金贈与預金、マル優、特別マル優、非課税財形預金、外国為替、投資信託、国債等公共債
ご融資・火災保険のお取引があるお客さまは、インターネットバンキングまたはWebでのお手続きでは完結せず、別途ご連絡させていただく場合ございます。
お問い合わせ
-
住所変更全般について
しずぎんダイレクトサポートセンター
受付時間
9:00〜17:00
(土・日・祝日・12/31〜1/3を除く) -
インターネットバンキングの操作について
ヘルプデスク
受付時間
- 平日
- 9:00〜21:00
- 土・日・祝日
- 9:00〜17:00
(12/31〜1/3を除く)