届出内容の変更
住所や電話番号等を変更された際は、お早めに変更のお手続きをお願いします。
お手続きいただけない場合、当行からの重要なお知らせがお届けできないことがございますのでご注意ください。
選べる3つのお手続き方法
インターネットバンキングで変更する(ワンタイムパスワードをご利用の方)
お申し込みから約1週間で、変更内容が反映されます。
※お申し込み内容に不備がある場合は、お時間がかかる場合がございます。
お手続きにはワンタイムパスワードの入力が必要です。
ワンタイムパスワードをご利用されていない方は以下の「Webで変更する」よりお手続きをお願いいたします。
以下に該当する場合は、「Webで変更する」を選択してください。
- ワンタイムパスワードの設定をされていない場合
- 投資信託・国債等公共債をご利用中の場合
一部、インターネットバンキングで変更いただくことができないお手続きがあります。詳しくはこちら。
Webで変更する(スマートフォンのみ)インターネットバンキングのご契約がなくてもOK!
[はじめに]
以下のいずれかの本人確認書類※をお手元にご用意ください。
- 運転免許証(運転経歴証明書)
- マイナンバーカード
- 在留カード(特別永住者証明書)
- 住所等が最新のものに限ります。
[1]Web変更画面にアクセス
お申し込みから約1週間で、変更内容が反映されます。
※お申し込み内容に不備がある場合は、お時間がかかる場合がございます。
-
Webで変更できるのはスマートフォンのみです。
下記のQRコードを読み込んで以下のステップに従って変更してください。Web変更画面(スマートフォンサイト)はこちら
https://shizuokabank.my.site.com/AddressChangeProvision
[2]本人確認
株式会社ACSiON(アクシオン)が提供するオンライン本人確認サービス「proost(プルースト)」を使い、本人確認を行います。
-
静岡銀行は、本申込フォームの本人確認を株式会社ACSiON(アクシオン)に委託しています。
お客さまが「proost」による本人確認画面に進みproost会員規約に同意した場合には、株式会社ACSiONは当該会員規約に従い、お客さまの個人情報を取り扱います。「proost(プルースト)」は株式会社ACSiON(アクシオン)が提供するオンライン本人認証サービスです。
「proost」に登録された情報は、お客さまがproost利用企業と取引する際に、お客さまの同意に基づきACSiONから当該proost利用企業へ提供され、当該proost利用企業において本人認証のために利用されます。
詳細はproost案内サイトやproost会員規約をご確認ください。
-
[3]変更内容を入力
変更する項目にチェックを入れ、内容を入力してください。
[2]の本人確認で入力した内容は、自動で反映されます。 -
[4]口座情報を入力
変更を適用する口座情報の口座番号を入力してください。
以下について、同時に変更の届出が可能です。- 複数支店に口座をお持ちの場合(最大3支店)
- 投資信託、国債等公共債
- 静銀ティーエム証券
-
[5]変更申請完了!
銀行内で申請内容を確認いたします。
お手続きが完了するとメールでお知らせいたします。
審査結果NGの場合もメールでお知らせします。NGとなった内容の変更はしずぎんポータルから変更することができます。
一部、webで変更いただくことができないお手続きがあります。詳しくはこちら。
投資信託、国債等公共債をご利用中のお客さまは、個人番号のお届けをお願いする場合がございます(別途メールでご案内いたします)。
店頭で変更する
以下をご準備のうえ、お取引店またはお近くの静岡銀行でお手続きください。
-
通帳
複数口座をお持ちの場合は、すべての通帳。 -
キャッシュカード
-
お届け印
複数口座をお持ちの場合は、すべてのお届け印。
また、お届け印を変更される場合は、新旧両方の印鑑をご用意ください。 -
本人確認書類
お取引の種類により、ご用意いただく書類が異なります。事前にお取引店にお問い合わせください。
投資信託・国債等公共債やマル優・マル特をご利用中のお客さまは、個人番号のお届けをお願いする場合がございます。
ご注意
以下に該当する場合は、「店頭」でお手続きください。
「インターネットバンキング」または「Web」ではお手続きいただけません。
・
法人名義または個人事業主のお客さま
・
氏名変更のお手続き
・
お届け印の変更のお手続き
・
次のいずれかのお取引をご利用の場合
当座預金、しずぎん教育資金贈与預金、しずぎん結婚・子育て資金贈与預金、マル優、特別マル優、非課税財形預金、外国為替・
【インターネットバンキングのみ】投資信託・国債等公共債をご利用の場合
ご融資・火災保険のお取引があるお客さまは、インターネットバンキングまたはWebでのお手続きでは完結せず、別途ご連絡させていただく場合ございます。
お問い合わせ
-
住所変更全般について
しずぎんダイレクトサポートセンター
受付時間
9:00〜17:00
(土・日・祝日・12/31〜1/3を除く) -
インターネットバンキングの操作について
ヘルプデスク
受付時間
- 平日
- 9:00〜21:00
- 土・日・祝日
- 9:00〜17:00
(12/31〜1/3を除く)