住所・電話番号変更

住所変更、カード・通帳紛失、店頭での再発行などお手続きについてご案内いたします。

SERVICE MENU

サービスメニュー

ご注意

以下に該当する場合は「店頭」でお手続きください。「インターネットバンキング・スマートフォン・セブン銀行ATM」ではお手続きいただけません。

  • 法人名義または個人事業主のお客さま
  • 次のいずれかのお取引をご利用の場合
    当座預金、しずぎん教育資金贈与預金、しずぎん結婚・子育て資金贈与預金、マル優、特別マル優、非課税財形預金、外国為替
  • 【インターネットバンキング・セブン銀行ATM】上記のお取り引きに加え、投資信託・国債等公共債をご利用の場合(ただし、電話番号のみのご変更はお手続きいただけます)

※ご融資・火災保険のお取引があるお客さまは、インターネットバンキング、スマートフォン、セブン銀行ATMでのお手続きでは完結せず、別途ご連絡させていただく場合ございます。

パソコンで変更する

インターネットバンキングで変更する(ワンタイムパスワードをご利用の方)

お申し込みの翌営業日に、変更内容が反映されます。

※お申し込み内容に不備がある場合は、お時間がかかる場合がございます。

お手続きにはワンタイムパスワードの入力が必要です。以下に該当する場合は、「スマートフォンで変更する」の「ブラウザ(Web)で変更する」をご参照の上、スマートフォンよりお手続きしてください。

  • ワンタイムパスワードの設定をされていない場合
  • 投資信託・国債等公共債をご利用中の場合

しずぎんダイレクトログイン後、諸届各種お手続きを選択し、住所変更へお進みください。

スマートフォンで変更する

ブラウザ(Web)で変更する(スマートフォンのみ)

インターネットバンキングのご契約がなくても変更可能です。お申し込みから約1週間で、変更内容が反映されます。

※お申し込み内容に不備がある場合は、お時間がかかる場合がございます。

[ご準備いただくもの]

以下のいずれかの本人確認書類※をお手元にご用意ください。

  • 運転免許証(運転経歴証明書)
  • マイナンバーカード
  • 在留カード(特別永住者証明書)

※住所等が最新のものに限ります

STEP.1 Web変更画面にアクセス

下記のQRコードを読み込んで変更画面(スマートフォンサイト)へアクセスし、変更する内容を選択してください。

※Webで変更できるのはスマートフォンのみです。

Web変更画面(スマートフォンサイト)はこちら

https://shizuokabank.my.site.com/MP_AddressChangeRequirements

STEP.2 本人確認

株式会社ACSiON(アクシオン)が提供するオンライン本人確認サービス「proost(プルースト)」を使い、本人確認を行います。

静岡銀行は、本申込フォームの本人確認を株式会社ACSiON(アクシオン)に委託しています。
お客さまが「proost」による本人確認画面に進みproost会員規約に同意した場合には、株式会社ACSiONは当該会員規約に従い、お客さまの個人情報を取り扱います。

「proost(プルースト)」は株式会社ACSiON(アクシオン)が提供するオンライン本人認証サービスです。「proost」に登録された情報は、お客さまがproost利用企業と取引する際に、お客さまの同意に基づきACSiONから当該proost利用企業へ提供され、当該proost利用企業において本人認証のために利用されます。
詳細はproost案内サイトやproost会員規約をご確認ください。

STEP.3 変更内容を入力

変更後の内容を入力してください。

  • STEP2の本人確認で入力いただいた内容は、
    自動で反映されます。

STEP.4 口座情報を入力

変更を適用する口座情報を入力してください。

  • ご入力いただいた口座の支店単位で変更します。以下について、同時に変更の届出が可能です。
  • 複数支店に口座をお持ちの場合(最大3支店)※1
  • 投資信託、国債等公共債※2
  • 静銀ティーエム証券
  • 1 口座の支店単位で変更します
  • 2 変更内容が「住所」の場合、お届けください。別途、マイナンバーカードのご提出を依頼する場合がございます

STEP.5 変更申請完了!

銀行内で申請内容を確認いたします。

お手続きが完了するとメールでお知らせいたします。

審査結果NGの場合もメールでお知らせします。NGとなった内容の変更はしずぎんマイページから変更することができます。

しずぎんアプリで変更する(ワンタイムパスワードご利用の方)

しずぎんアプリをお持ちのお客様は、しずぎんアプリから変更お申し込みください。

STEP.1 しずぎんアプリを開く

しずぎんアプリ登録情報の確認・変更ページ

アプリのページ下部の「設定」ボタンをタップしてください。

STEP.2 登録情報の確認・変更をタップ

しずぎんアプリ登録情報の確認・変更ページ

登録情報の確認・変更をタップしてください。

STEP.3 「住所・電話番号の変更」をタップ

しずぎんアプリ登録情報の確認・変更ページ

「住所・電話番号の変更」をタップして、インターネットバンキングの画面に移動します。

AIRPOSTで変更する

「AIRPOST」とは、TOPPANエッジ株式会社が提供する共通手続きプラットフォーム(スマートフォン向けサービス)です。
住所・電話番号変更、口座振替申し込みについて、スマートフォンアプリ「+メッセージ(プラスメッセージ)」を入り口としてAIRPOSTにアクセスすることで、安心・安全なセキュリティの下でご利用いただけるサービスです。

サービスの流れ

セブン銀行ATMで変更する

以下をご準備のうえ、お近くのセブン銀行ATMでお手続きください。

普通預金キャッシュカード

以下のいずれかの本人確認書類

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード

携帯電話番号

※ATM画面で携帯電話番号のご入力が必要となります

受付業務
住所、電話番号
※現行のお届け内容から両方を同時に変更させていただきます
ご利用可能なATM
セブン銀行ATM
ご利用いただける方
静岡銀行の普通預金のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
※ご本人さまの操作に限ります
ご利用時間
0:30~24:00
※毎月第1・第3日曜日の0:30~8:00はご利用いただけません。
お手続きの流れ
こちら でご確認ください
〈複数口座をお持ちのお客さま〉 セブン銀行ATMで同日に届け出内容を受け付けできる口座は1口座のみとなります。複数口座をお持ちのお客さまは、別の方法でご変更いただくか、1つ目の口座の変更お手続き後、日を改めて(約1週間程度)2つ目以降の口座の届け出内容変更をお手続きください。

店頭で変更する

以下をご準備のうえ、お取引店またはお近くの静岡銀行でお手続きください。

通帳

複数口座をお持ちの場合は、すべての通帳。

キャッシュカード

お届け印

複数口座をお持ちの場合は、すべてのお届け印。また、お届け印を変更される場合は、新旧両方の印鑑をご用意ください。

本人確認書類

マイナンバーカード、運転免許証、在留カード、特別永住者証明書等