一括ファクタリングシステム

貴社の手形振出しなどにかかる事務負担の軽減や印紙代の節約などをご支援いたします。

2018年1月15日現在

一括ファクタリングシステム

お客さま(手形振出側/支払企業)とお取引先(手形受取側/納入企業)、しずぎんの三者間で債権買取(ファクタリング)契約を締結することで、お客さまの手形レス・ニーズにお応えするシステムです。

お手続きの流れ

  • 貴社、納入企業および当行の三者間でファクタリング取引契約を締結します。
  • 納入企業が貴社に製品を納入し、貴社に買掛債務が生じます。
  • 貴社は各納入企業に買掛債務の金額を「支払通知書」により連絡します。
  • 貴社は各納入企業ごとの支払明細データを当行に送付します。
  • 納入企業は売掛債権を当行に譲渡します。
  • 支払期日に当行は納入企業に送金します。ただし、納入企業が希望する場合は、請求に基づき利息等を差し引いて、債権の期日前に資金化します。
  • 貴社は支払期日に決済資金を当行に支払います。
一括ファクタリングシステムスキーム図

※ご利用に際しましては、事前に静岡銀行所定の審査がございますのであらかじめご了承下さい。

お問い合わせ

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