IT活用や生産性向上などの、経営課題の解決に最適なソリューションを紹介


しずぎんビジクルとは?
「しずぎんビジクル」は「しずぎんビジネスポータル」をご利用のお客さま向けに、IT活用や生産性向上などの経営課題の解決に最適なソリューションを紹介するサービスです。 他社の成功事例や企業診断などをもとに課題を整理し、ソリューション提供企業 (「しずぎんビジクル」出品企業)と商談することができます。
このような課題の解決に
つながった最適なソリューションを紹介します
しずぎんビジクルを活用すると...
ビジネス記事・成功事例・ソリューションの検索、企業診断などから課題解決に適した商品を見つけ、ソリューション提供企業(以下、出品企業)との商談を依頼することができます。

記事を探す

「DX推進」「生産性向上」などのカテゴリーで絞ってビジネス記事を検索。様々な経営課題の最新情報をチェックできます。

成功事例を探す

自社と同じような課題を抱える他社の成功事例を検索。他社がどのように問題解決をしたのかを参考にすることができます。

ソリューションを探す

課題解決に役立つ商品をカテゴリーで絞ったり、キーワードを入力して検索できます。

企業診断から課題を探す

自社の課題が明確でない場合、企業診断を受け、その結果から課題・改善方法を整理します。
気になる商品・ソリューションを見つけたら

商談依頼

出品企業との商談を依頼します。
商談状況はサイト上で確認することができます。
商談成立までの流れ
01.
課題に合った商品を検索
課題に関連するビジネス記事や他社の成功事例など、課題に合った商品を検索します。お気に入りに登録しておくと、マイページでいつでも確認できます。
02.
出品企業に商談を依頼
課題解決に適した商品が見つかり次第、出品企業に商談を依頼します。依頼する前に、商品の詳しい内容をサイトで問い合わせることもできます。
03.
商談状況を把握
商談状況は、ステータスで確認できます。商談依頼中は「依頼中」、商談中は「仲介中」と表示されます。
04.
商談成立
出品企業との間で商談が成立すると、ステータスが「成約」に切り替わり、本サービスの利用は終了となります。
サービス内容
ご利用方法
-
①「しずぎんビジネスポータル※1」ログイン後、サイドメニュー「しずぎんビジクル」を選択※2し、右下の「利用する」ボタンをクリックします。
- 1ご利用には「しずぎんWEB-PCバンキングサービス」のご契約が必要です。
- 2管理者ユーザ・一般ユーザの場合、初期設定では「しずぎんビジクル」が表示されません。マスターユーザまたは管理者ユーザに、サイドメニュー「設定」から「しずぎんWEB-PCバンキングサービス」の利用者管理・利用者情報の管理メニューに遷移し、利用者権限を付与するよう依頼してください。詳細は、「しずぎんビジネスポータルご利用マニュアル」をご確認ください。
- ②「しずぎんビジクル」サイトに移動します。初回のみ利用同意が必要です。


ご登録・ご利用料金
「しずぎんビジクル」のご登録・ご利用に費用はかかりません。
※商談成立後は、出品企業に対しご利用手数料等のお支払いが必要です。
ご利用環境・ご利用時間
「しずぎんビジネスポータル」のパソコン推奨環境およびサービスご提供時間にご利用いただけます。
※メンテナンス等のため一時的にサービスを停止する場合があります。
お問い合わせ先
「しずぎんビジクル」のサイト「サポート・Q&A」メニューの
「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
- 本サービスは、株式会社BusinessTechが静岡銀行と提携し、「しずぎんビジクル」の名称で問題解決プラットフォームを提供するものです。記事・成功事例等はサイト運営会社である株式会社BusinessTech、商品は出品企業が提供しており、静岡銀行が提供するものではありません。