しずぎん電子契約サービス

しずぎん電子契約サービス

Web上で電子証明書を活用した電子署名を行うことで、ご契約手続きを完結できるサービスです。

しずぎん電子契約サービスの特徴

1

ご契約手続きをスピーディーに

銀行の営業時間を気にすることなく、Web上での手続きが可能です。

2

収入印紙が不要

書面による契約では、契約内容・金額に応じた収入印紙が必要ですが、電子契約では契約書への収入印紙の貼付が不要です。

対象商品

  • 事業性証書貸付
  • 完全非対面型 住宅ローン
  • しずぎんビジネスクイックローン

※お取引の内容により電子契約サービスをご利用いただけない場合や、諸事情により書面によるご契約をお願いする場合があります。

電子契約手数料(2023年9月29日現在)

5,500円(税込)/件

ただし以下に該当する場合は不要

  • ① 融資金額500万円以下の場合
  • ② 変更契約を締結する場合

ご利用までの流れ

01

対象商品へのお申込み

対象商品へお申込みをいただいたお客さまから、お取引内容等を確認し、電子契約をご利用いただける場合、当行より電子契約サービスのご利用希望の有無を確認いたします。

02

ユーザーID、パスワード、PINコードのご案内

電子契約サービスのご利用を希望されたお客さまへ、ご本人さま確認を行ったうえでユーザーID、パスワードおよびPINコードをご案内いたします。

03

ご利用開始

「しずぎん電子契約サービスご利用マニュアル」に従い、お手続きを行ってください。

ドキュメント

お問い合わせ

電子契約サービスのご利用を案内した当行担当者までお問い合わせください。