しずぎん電子契約サービス
しずぎん電子契約サービス
Web上で電子証明書を活用した電子署名を行うことで、ご契約手続きを完結できるサービスです。
しずぎん電子契約サービスの特徴
1
ご契約手続きをスピーディーに
銀行の営業時間を気にすることなく、Web上での手続きが可能です。
2
収入印紙が不要
書面による契約では、契約内容・金額に応じた収入印紙が必要ですが、電子契約では契約書への収入印紙の貼付が不要です。
対象商品
- 事業性証書貸付
- 住宅ローン
- しずぎんビジネスクイックローン
※お取引の内容により電子契約サービスをご利用いただけない場合や、諸事情により書面によるご契約をお願いする場合があります。
電子契約手数料(2024年3月29日現在)
5,500円(税込)/件
ただし以下に該当する場合は不要
- ① 融資金額500万円以下の場合
- ② 変更契約を締結する場合
ご利用までの流れ
01
対象商品へのお申し込み
対象商品へお申し込みをいただいたお客さまから、お取引内容等を確認し、電子契約をご利用いただける場合、当行より電子契約サービスのご利用希望の有無を確認いたします。
02
ユーザーID、パスワード、PINコードのご案内
電子契約サービスのご利用を希望されたお客さまへ、ご本人さま確認を行ったうえでユーザーID、パスワードおよびPINコードをご案内いたします。
03
ご利用開始
「しずぎん電子契約サービスご利用マニュアル」に従い、お手続きを行ってください。