- トップ
- お問い合わせ・サポート
お問い合わせ・サポート
- 一部店舗における窓口営業時間の変更について
- 2023年10月20日
- 全国銀行資金決済ネットワークにおけるシステムの不具合に関する補償対応について
- 2023年10月20日
- 【再掲】振込手数料の改定ならびに帳票扱サービスの一部廃止・有料化について
- 2023年08月31日
- イオン銀行・ゆうちょ銀行のATM手数料の改定について
- 2023年04月28日
よくあるご質問
緊急時のお問い合わせ
チャット・Webフォームによるお問い合わせ
ご都合のよい時間に簡単にお問い合わせ可能です。お困りのかたはこちらからお問い合わせください。
受付時間 24時間365日
※1月1〜3日、5月3〜5日、12月31日はオペレーターによる対応(電話・メール・チャット)を行っておりません。
チャットでお問い合わせについて
・営業時間中は担当オペレーターにも接続が可能です。
※担当者による対応は「カードローンセレカ」に関するお問い合わせのみとなります。
※担当者による対応時間は平日10:00〜15:00となります。
Webフォームでお問い合わせについて
・Webフォームからのお問い合わせは、お客さまの個別のお取り引き内容や個人情報につきましては、ご回答できかねますのでご了承ください。
・お問い合わせの内容により、お電話での対応をご案内させていただく場合がございます。
・メールでのご回答をご希望する場合、1〜2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。
・迷惑メール設定等により、当行からのメールが届かない場合がございます。
「@jp.shizugin.com」からのメールを受信できるよう、あらかじめ設定をお願いいたします。
また、迷惑メールフォルダ等に自動的に振り分けられている場合もございますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
お電話でのお問い合わせ
緊急時のお問い合わせ
通帳・カードの紛失・盗難時のご連絡
不正利用等の懸念がある場合
お電話でのお問い合わせ
ローン・年金
ローンのご相談
受付時間
[毎週月・木曜日] 10:00〜16:00(祝日・12/31〜1/3を除く)
しずぎんダイレクト(インターネットバンキング)について
法人向けEBサービス
インターネット支店[操作・商品・サービス全般]
しずぎん外国送金受付サービス
営業店へのお問い合わせ
営業店へのお問い合わせ電話には「自動音声応答ガイダンス」を導入しています。ご用件に応じたメニュー番号を選択していただくことにより、担当部署へスムーズに電話をおつなぎします。
メニュー番号 | ご用件※ | |
---|---|---|
1 |
ATM・店舗の場所・営業時間 | |
2 |
通帳・キャッシュカード紛失のご連絡 | |
3 |
1 |
住宅ローンの新規お申込み |
2 |
その他ローンに関するお問い合わせ | |
4 |
その他のお問い合わせ | |
5 |
営業店担当者 |
※店舗により内容が異なることがありますので、自動音声応答ガイダンスをご確認のうえ、メニュー番号の選択をお願いします。
店舗検索銀行との取引についてのご照会やご相談など
全国銀行協会相談室
全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、一般社団法人全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。
詳しくは、一般社団法人全国銀行協会のホームページをご参照ください。
また、銀行とのトラブルがなかなか解決しないお客さまは、「あっせん委員会」をご利用いただけます。詳しくは、全国銀行協会相談室にお尋ねください。
受付時間
[月曜日〜金曜日(祝日および銀行の休業日を除く)] 9:00〜17:00
一般社団法人全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。
信託についてのご照会やご相談など
信託協会信託相談所
信託相談所は、信託に関するご照会やご相談の窓口として、信託協会が運営しており、信託兼営金融機関や信託会社(信託銀行等)の信託業務等に対するご要望や苦情をお受けしております。信託相談所のご利用は無料です。
詳しくは、信託協会(信託相談所)のホームページをご参照ください。
また、銀行とのトラブルがなかなか解決しないお客さまは、「あっせん委員会」をご利用いただけます。詳しくは、信託相談所にお尋ねください。
受付時間
[月曜日〜金曜日(祝日および銀行の休業日を除く)] 9:00〜17:15
信託協会は信託業法および金融機関の信託業務の兼営等に関する法律上の指定紛争解決機関です。