金融機関コード:0149

重要なお知らせ

トップ > 重要なお知らせ

2020年11月10日

【重要】新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染防止へのご協力のお願い

お客さまに安心して店頭サービスをご利用いただけるよう、当行が取り組んでいる感染防止策とお客さまにご協力をお願いしたいことにつきまして、以下のとおりご案内申しあげます。

店頭サービスを安心してご利用いただくための対応

(1)役職員の感染防止に向けた対応
出勤前に役職員および同居家族の検温を義務付け、37度以上の場合は自宅待機としています。
マスクの着用ならびに手洗い・うがい・アルコール消毒を励行しています。
出張は十分な感染予防対策を講じたうえで必要最小限にするとともに、テレビ会議システムを最大限に活用しています。
在宅勤務やフレックスタイム制を積極的に活用するとともに、混雑時間における交通機関の利用を極力回避するよう努めています。
(2)お客さま同士の距離を適切に保つための措置
ATMをご利用いただくお客さまには間隔を空けてお並びいただくようご案内しています。
ロビーの椅子は間隔を空けて設置しています。長椅子の場合は間隔を空けてご利用いただくようご案内しています。
(3)消毒の徹底
窓口における受け渡しはカルトン(専用皿)の使用を徹底し、窓口担当からの手渡しを避けるようにしています。
ATM、窓口カウンター、記帳台、カルトン(専用皿)をこまめに消毒しています。
店頭にお客さま用の消毒液を設置しています。

お客さまへのご協力のお願い

お客さまにはご不便とご迷惑をおかけしますが、以下の事項につきまして、ご理解とご協力をお願い申しあげます。
お近くのATMやインターネットバンキングをご利用いただくなど、窓口以外でのお取引もご検討ください。
お客さまの感染防止のため、ご来店時にはできる限りマスクをご着用ください。

静岡銀行の対応について

静岡銀行では新型コロナウイルス感染症に関して、下記の対応を実施しております。

ご相談窓口の設置

「新型コロナウイルス感染症にともなう相談窓口」を全営業店に設置いたしました。

中小企業、住宅ローン利用者向けの「休日融資相談窓口」を設置

2020年3月21日(土)以降の毎週土曜日に静岡、沼津、浜松各ローンセンターにて中小企業・住宅ローンご利用のお客さまからの融資に関するご相談を承ります。

新型コロナウイルス感染症対策に向けた支援について

静岡銀行グループでは、新型コロナウイルス感染症対策に向けた支援として、医療関係者の皆さまの活動に役立てていただくため、支援金を寄託させていただきました。

ページトップに戻る

商号等:株式会社静岡銀行

登録金融機関:東海財務局長(登金)第5号

本店所在地:〒420-8760 静岡市葵区呉服町1丁目10番地

加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会

COPYRIGHT © 2010 THE SHIZUOKA BANK,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.