金融機関コード 0149

金融機関コード 0149

【重要】個人向けインターネットバンキングにおける税金・各種料金払い込みサービスの利用限度額引き下げについて

2021年11月01日

各金融機関のインターネットバンキングにおいて、お客さまのパスワードやID等が不正に取得され、お客さまの口座から不正な振り込みが行われるという事件が全国的に発生しています。
このような状況を踏まえ、当行では大切なお客さまのご預金をお守りするため、個人向けインターネットバンキング(しずぎんダイレクト、インターネット支店)による税金・各種料金払い込みサービス(以下、ペイジー)について、ワンタイムパスワードを利用しない場合の利用限度額を引き下げさせていただくことといたしました。
ワンタイムパスワードについて詳しくはこちら別ウィンドウが開きます

変更内容

1日あたりのペイジーの利用限度額を以下のとおりとさせていただきます。
※スマートフォンではスクロールしてご確認ください→
※2021年11月14日以前に利用限度額を設定されているお客さまは、新たにワンタイムパスワードを利用登録した場合、設定済の利用限度額が適用されますのでご留意ください。

サービス変更日

2021年11月15日(月) 午前6時

しずぎんダイレクト関連利用規定の変更について

これに伴い変更となる規定は以下のとおりです。
・しずぎんダイレクトバンキングサービス利用規定
・ワンタイムパスワードサービスの利用にかかる追加規定
・しずぎんWebWalletサービス規定

ワンタイムパスワードについて

・当行では、スマートフォンのアプリを利用したソフト型ワンタイムパスワードを無償提供しています。
・また、キーホルダー型パスワード生成機「ハード型ワンタイムパスワード」も無償提供しています。
(紛失等により再発行される場合は2,200円(税込)の手数料が必要となります)
・セキュリティ向上のため、ワンタイムパスワードのご利用を強くお奨めします。
メニュー
開く閉じる
ページTOPへ

ページ上部へ