2024年6月28日

INFORMATION

しずぎんダイレクトライトの取扱廃止について

平素は静岡銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022 年 9 月より新規のお申し込みを停止しております「しずぎんダイレクトライト」について、2024 年 10 月 20 日(日)をもってサービスを廃止することとしましたので、お知らせいたします。

現在「しずぎんダイレクトライト」で残高照会・入出金明細照会をご利用されており、引き続きパソコン やスマートフォンでのお取り引きを希望されるお客さまは、代替サービスである「しずぎんアプリ」または 「しずぎんダイレクト」をご利用ください。ご利用方法につきましては下記をご参照ください。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、今後とも一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

1.取扱廃止となるサービス

しずぎんダイレクトライト

2.取扱廃止日

2024 年 10 月 20 日(日)

3.代替サービスについて

以下の記載内容をご参照いただき、「しずぎんアプリ」または「しずぎんダイレクト」をご利用ください。(しずぎんアプリのご利用をおすすめしております)

(1)「しずぎんアプリ」のご利用方法

  • ① スマートフォンから以下の URL をクリックいただき「しずぎんアプリ はじめてナビ」にアクセスしてください。
  • ② 「利用登録方法について」をクリックいただき、「Step2 アプリをダウンロード」から「しずぎんアプリ」をダウンロードしてください。
  • ③ ダウンロード完了後に「しずぎんアプリ」を起動いただき、「しずぎんアプリ利用規定」をご確認のうえ、画面の案内に沿って利用登録をしてください。
    (詳細な操作方法については、上記①に記載の「しずぎんアプリ はじめてナビ」をご参照ください)
  • ④ 利用登録が完了すると「しずぎんアプリ」で残高照会や入出金明細照会等のお取り引きが可能となります。
    (しずぎんアプリでは、お振り込みや税公金のお支払い、定期預金作成、住所変更等のお手続きが可能です)

(2)「しずぎんダイレクト」のご利用方法

  • ① スマートフォン、またはパソコンのブラウザから以下の URL をクリックいただき「しずぎんダイレクト利用登録画面」にアクセスしてください。
  • ② 「個人情報等の利用目的」および「しずぎんダイレクトバンキングサービス利用規定」をご確認のうえ、画面の案内に沿って必要な項目を入力いただき利用登録をしてください。
  • ③ 利用登録が完了すると「しずぎんダイレクト」で残高照会や入出金明細照会等のお取り引きが可能となります。
    (しずぎんダイレクトでは、お振込みや税公金のお支払い、定期預金作成、住所変更等のお手続きが可能です)

4.ご留意点

  • (1)「しずぎんダイレクトライト」で表示されていた過去の入出金明細は引き継がれません。お早めに「しずぎんアプリ」または「しずぎんダイレクト」に切り替えていただきますようお願い申しあげます。
    (「しずぎんアプリ」「しずぎんダイレクト」では「しずぎんダイレクトライト」と同様にリアルタイムでの残高照会が可能で、利用登録日以降、最大 120 ヵ月分の入出金明細をご確認いただくことができます)
  • (2)電子決済等代行業者の提供する各種サービス(「Money Forward ME」「Money Forward for 静岡銀行」「freee 会計」)で「しずぎんダイレクトライト」を利用して口座連携されているお客さまについては、「しずぎんダイレクト」を利用した口座連携をご利用ください。
  • (3)「しずぎんアプリ」「しずぎんダイレクト」の操作方法、および電子決済等代行業者の各サービスにおける弊行口座の連携方法については、末尾記載の電話番号にお問い合わせください。
  • (4)電子決済等代行業者の各サービスについては、恐れ入りますがサービス提供元各社へお問合わせいただきますようお願い申しあげます。

5.ご利用規定類の廃止・改定

取扱廃止日をもって、以下のご利用規定を廃止または改定します。

  • しずぎんダイレクトライトサービス規定(廃止)
  • 外部連携サービス利用規定(改定)

6.しずぎんアプリ・しずぎんダイレクトの操作方法に関するお問い合わせ先

お問い合わせ

しずぎんアプリの操作に関するお問い合わせ

お問い合わせはお気軽に<しずぎんヘルプデスク>まで

電話受付時間 平日:9:00~21:00土・日・祝日:9:00~17:00
※12月31日~1月3日を除く

しずぎんダイレクトの操作に関するお問い合わせ

お問い合わせはお気軽に
「しずぎんダイレクトサポートセンター」まで

携帯・スマホからは 054-344-2026

電話受付時間 9:00~20:00(土・日・祝日を除く)
※ただし、12月31日から1月3日は休業となります。