保険の新規ご加入、
保険の見直しをご検討中の皆さま
保険のこんな疑問や不安、ありませんか?
-
加入している保険の
内容が自分に合っているか
確認したい! -
子どもが生まれたり
住宅購入などで
必要な保障に変化が・・・ -
毎月の保険料を
もっと抑えられないかしら? -
学費・子ども保険の
選び方が分からない・・・ -
医療保険やがん保険の
最新情報が知りたい! -
老後にしっかり備えるには
どうしたらいいんだろう? -
複数社の保険商品を比較
検討して自分にあった保険
を選びたい!
「ほけんの窓口@しずぎん」の特徴
ご相談時
厳選された保険商品
から
納得の保険選び
お客さまに合った保険をひとつの窓口で選べるよう「ほけんの窓口@しずぎん」では様々な保険会社の保険商品を取り扱っています。
幅広い選択肢の中から、ご希望やライフプランに合った保険プランをつくることができます。
※取扱保険会社・保険商品は店舗により異なります。
何度でも相談無料
無理な契約・勧誘は一切なし
相談・申込・加入後まで
全力サポート
ご加入後
保険はお客さまのライフステージに合わせ、
定期的に見直しをすることが大切です。
「安心の輪サポート」とは、人生におけるさまざまなリスクを分かりやすく視覚化した「安心の輪」をはじめ、ご加入後のお客さまをサポートする仕組みです。
- 定期点検でライフステージの
変化に対応 - ご契約内容の再確認
- 各種お手続きも
ひとつの窓口で受付
「ほけんの窓口@しずぎん」の
窓口相談
無料相談の流れ
-
-
まずは確認する
将来の希望や保険の疑問をお聴きします。
加入中の保険証券をお持ちくだされば、保険内容を一緒に確認することができます。
-
-
-
次に知る
保険の仕組みや種類等のさまざまな情報案内を行ったうえで将来の収支のシミュレーションを行います。
シミュレーションの結果、加入中の保険に安心できれば継続をおすすめします。
-
-
-
そしてくらべて、選ぶ
複数社の保険商品からご意向に沿った保険商品が選べます。
-
-
しっかり検討していただいたうえで
お申し込み手続きができます。 -
- ご加入後
-
3+①(ご契約内容の再確認)
保険証券が届いたタイミングで再度契約内容を確認します。
「3」は、保険相談のおおよその回数
「+①」は、改めて保険証券を基に契約内容のご確認をいただく回数を表しています。
よくあるご質問
Q相談に行く時、予約は必要ですか?
A必ずしも予約は必要ありません。
予約せずに直接ご来店されても、ご相談いただけます。
ただ店舗の状況によっては満席の場合等、すぐにご対応出来かねる場合がございます。ご来店の際にお待たせすることなく確実にご対応させていただくためにも、事前にご予約いただくことをおすすめしております。
Q相談は無料ですか?
Aはい、無料です。
当社は保険代理店のため、保険会社から契約手数料をいただいています。そのため、お客さまから相談料をいただきません。
※保険契約は同一内容であれば、代理店で契約されても、保険会社(保険会社の営業職員)から契約されても、保険料は変わりません。
【お客さまの声】
無料相談で今何が必要なのか、どんな保険が私たちに合っているのかを丁寧に説明していただきました。
相談の間も子どもたちの遊ぶスペースがあり、ゆっくりと話を聞くことができましたし、納得できるまで何度も相談にのってくれるので安心感がありました。
「ほけんの窓口」に来てよかったです。
Q保険について知識がなくても大丈夫ですか?
A大丈夫です。
保険のプロがお客さまのライフプランをうかがい、それぞれのお客さまに合った保険をご提案いたします。加入されている保険の確認やご相談のみでも承ります。 ご相談の際は、加入されている契約の保険証券やご契約状況のお知らせ等ご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとより詳しいご説明ができます。
【お客さまの声】
一から十まで分かりやすく丁寧に説明してくださり、決して急かす事なく私たちのペースに合わせてくださいました。
何を相談すれば良いのかも分からないまま訪問させていただきました。
何度か訪問しましたがその度に必ず前回の復習を始めにしてくださるのもとても有り難かったです。
これからもお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
Q提案してもらう場合、複数社の保険商品から提案してもらえるのですか?
Aご要望、加入されている保険の内容等によって異なりますが、多くの場合はお客さまのご要望やご希望に合った3~4つ程度のプランをご提案しています。
その上で違いをご説明し、どの保険が合うかはお客さまご自身で判断していただくようにしております。
【お客さまの声】
各プランごとのメリットやデメリット、また金額や保障内容の一部変更によるプランの組み直し提案等の、細かいリクエストにも対応していただきました。
あくまでもこちらの意思決定のタイミングを尊重していただけたので、最後の契約まで納得して行うことができました。
Q加入している保険が自分に合っているか、確認してもらうだけでも大丈夫ですか?
Aご加入中の保険の確認や相談のみでも承っておりますのでお気軽にご来店ください。
ご要望がございましたら、お客さまの将来のライフプランに合った保険をご提案いたします。ご相談の際は、加入されている契約の保険証券やご契約状況のお知らせなどご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとより詳しいご説明ができます。 ※他の代理店でご契約いただいた保険についての諸手続き(例えば住所変更や契約内容の変更など)は、お受けいたしかねますのでご了承ください。
【お客さまの声】
家族4人分の保障内容の確認を一緒にしてもらって、気になっていた保障の重複した部分や特約の内容も分かりやすく説明していただきました。
その上、加入している保険が私たちに合っているかどうか、年齢や性別なども配慮して見直しの提案もしてもらったのですごく助かりました。
Qお店で申込手続きはできますか?
Aはい、できます。
気に入ったプランがあれば、複数社のお申込手続きを当社でまとめて承ります。
また、ご契約後のサポートも承ります。
【お客さまの声】
私に合った保険をいくつか提案していただいたので、スムーズに選ぶことができました。
申込手続きはもちろん、保険に加入してからの各種変更手続き等、契約後のサポートまでしっかり行っていただけるところが心強いです。
Q保険を無理にすすめられたりしませんか?
Aコンサルティングの結果、現在ご加入中の保険がお客さまのライフプランにあてはまっているとわかれば、そのままの継続をおすすめします。
「保険のことを相談したいけど、勧誘されるのでは…」という心配も必要ありません。ご自身やご家族の不安を解決する保障を必要と感じたときに、ご加入いただければいいのです。
【お客さまの声】
決して無理にすすめるのではなく本当に今必要な物と家計に合ったプランを提案してくださいました。
「保険」というと少し難しいイメージがありましたが「ほけんの窓口」にお世話になってからはとても身近になり、資産運用に関しても気軽に相談できる場に変わりました。
取り扱い保険会社はこちら
※取り扱い保険会社の商品のうち、ほけんの窓口@しずぎんでの取り扱いが無い商品がございます。特定の商品にご興味をお持ちの場合は、あらかじめ各店舗に取り扱いの有無をご確認ください。
無料相談のご予約はこちら
浜松中央店
-
住所
〒430-0805
浜松市中央区相生町3-10
しずぎんライフデザインステーション浜松内 -
営業時間
09:00 ~ 17:00
(土日も営業)
※祝日、12月31日~1月3日は除く -
地図
地図はこちら
-
お電話
0120-102-600 / 053-462-5120
蜆塚店
-
住所
〒432-8023
浜松市中央区鴨江3丁目53番20号静岡銀行 蜆塚支店1階
(「浜松駅」北口から遠鉄バスで約9分) -
営業時間
09:00 ~ 17:00
(土日も営業)
※祝日、12月31日~1月3日は除く -
地図
地図はこちら
-
お電話
0120-102-639 / 053-456-5470
掛川店
-
住所
〒436-0222
静岡県掛川市下垂木2240番地の5
しずぎんライフデザインステーション掛川内 -
営業時間
09:00 ~ 17:00
(土曜も営業)
※日・祝日、12月31日~1月3日は除く -
地図
地図はこちら
-
お電話
0120-102-202 / 0537-21-3420
東静岡店
-
住所
〒422-8006
静岡市駿河区曲金6-8-5-1
しずぎんライフデザインステーション東静岡内 -
営業時間
09:00 ~ 17:00
(土日も営業)
※祝日、12月31日~1月3日は除く -
地図
地図はこちら
-
お電話
0120-102-628 / 054-283-3820
静岡店
-
住所
〒420-0853
静岡県静岡市葵区追手町1-13
アゴラ静岡2階 -
営業時間
09:00 ~ 17:00
(土日も営業)
※祝日、12月31日~1月3日は除く -
地図
地図はこちら
-
お電話
0120-102-661 / 054-272-2780
藤枝駅前店
-
住所
〒426-0034
藤枝市駅前1丁目6番4号 静岡銀行 藤枝駅支店3階
(「藤枝駅」北口から徒歩1分) -
営業時間
09:00 ~ 17:00
(土曜も営業)
※日・祝日、12月31日~1月3日は除く -
地図
地図はこちら
-
お電話
0120-102-623 / 054-644-1571
沼津駅北店
-
住所
〒410-0055
静岡県沼津市高島本町1番地の1 静岡銀行沼津駅北支店2階 -
営業時間
09:00 ~ 17:00
(土日も営業)
※祝日、12月31日~1月3日は除く -
地図
地図はこちら
-
お電話
0120-102-645 / 055-921-9280
富士中央店
-
住所
〒417-0055
静岡県富士市永田町1丁目70 静岡銀行富士中央支店3階ライフデザインステーション富士内 -
営業時間
09:00 ~ 17:00
(土曜も営業)
※日・祝日、12月31日~1月3日は除く -
地図
地図はこちら
-
お電話
0120-102-696 / 0545-53-6161
【スタッフ募集中(契約社員)】
ほけんの窓口@しずぎんでは、一緒に働く仲間を募集しています。
静岡銀行が代理店の「ほけんの窓口@しずぎん」で相談業務を行っていただきます。
お客さまによって、心配事や不安な事は様々です。
しっかりとお客さまのご意向をお伺いした上で、数ある商品の中からお客さまに合った保険をご提案していただきます。
丁寧に接客・相談を行っていく事で、お客さまからたくさんの「ありがとう」を頂けるとてもやりがいのあるお仕事です!
また保険の知識が身に付きますので、ご自身の将来にも役立てていただく事ができます。
※来店型保険ショップのため、飛び込み営業はございません。
保険業界未経験の方でも大丈夫です。しっかりと保険相談ができる知識・スキルを身につけることができる研修をご用意しております。
ご応募は以下のサイト(静岡フィナンシャルグループ会社)をご利用ください。
「ほけんの窓口@しずぎん」の求人が掲載されている店舗が募集中の店舗となります。
※画面上部の検索窓で部分検索ができますので、「ほけん」とご指定いただくとほけんの窓口@しずぎんの求人を絞り込むことができます。
【静銀総合サービス求人ページへ】
https://www.sgs-hr.co.jp/job