保険
お客さまの「のこす」、「うけとる」、「そなえる」等のニーズに合わせてさまざまな保険商品・サービスを取り扱っています。
SERVICE MENU
サービスメニュー
保険商品
お客さまのニーズに合わせてお選びいただける、さまざまなタイプの保険商品をご用意しました。
一時払終身保険
一時払終身保険は、保険料を一括でお支払いただいた後、死亡保障が一生涯に渡って続き、被保険者が死亡した時に死亡保険金が支払われる保険です。

個人年金保険
個人年金保険は、契約時に定めた期間まで運用し、満期時には年金原資を年金あるいは一括で受取ることができます。

医療保険
病気・けがによる入院・手術等に備える保険です。

がん・特定疾病保険
がんなどの特定の病気に備える保険です。

火災保険(※住宅ローン専用)
火災のみならず、風水害、盗難等、お住まいや家財のさまざまな損害を補償します。(補償範囲は商品により異なります。また家財については、家財保険を別途付帯した場合のみ補償の対象となります)

定期・収入保障保険
定期保険とは、決まった期間決まった保険金額を受け取ることができる保険です。定期保険のうち収入保障保険は経過年数に応じ保険金額が低減します。

介護・就業不能保険
将来要介護状態や働き続けることができない状態となったときにそなえる保険です。

保険相談サービス
保険に関するご相談はお近くのしずぎんの窓口、またはお電話にてご相談ください。
保険コンサルティング業務
しずぎんで保険相談してみませんか?ご希望に応じて、お客さまのライフプランに合わせた生命保険をご案内します。

静岡銀行の保険相談
相談の流れ
-
-
1
-
予約相談
Webまたはお電話にてご予約ください。
担当者からメールまたは電話にて予約確定のご連絡をいたします。※ご予約なしでもご相談いただけますが、店舗の状況によっては、すぐに対応できかねる場合がございます。
-
-
-
2
-
ご意向の確認
お客さまのご相談内容をお伺いいたします。
お客さまのご希望に応じ、保険の仕組みや種類等のさまざまな情報案内を行ったうえで将来の収支のシミュレーションを行います。
-
-
-
3
-
最適なプランのご提案
複数社の保険商品から、お客さまのご意向に沿った保険商品をご提案いたします。
-
-
-
4
-
お申し込み手続き
しっかりご納得していただいたうえで、お申し込み手続きをいたします。
-
ご契約後もライフイベントの変化に合わせて、保険の見直しなどサポートいたします。
よくあるご質問
相談に行く時、予約は必要ですか?
ご来店の際にお待たせすることなく確実にご対応させていただくためにも、事前にご予約いただくことをおすすめしております。
持ち物はありますか?
ご加入中の保険がある場合、ご契約内容がわかるもの(保険証券、保障内容のお知らせ等)
【保険のお申し込みをご希望のお客さまで、静岡銀行に口座をお持ちの方】
・通帳(無通帳口座をご利用のお客さまはキャッシュカード)
・お届け印
・本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)
【その他のお客さま】
契約内容により異なるため、事前にお電話にてお問い合わせください。