静岡銀行の投資信託は、インターネットや窓口でお取り引きいただけます。お取り引き開始にあたって必要なお手続きについてご案内します。
投資信託のお取り引き開始までに必要なお手続き
APPLICATION FLOW
お申し込みの流れ
投資信託のお取り引きには、普通預金口座に加え投資信託口座が必要です。
すでに両口座をお持ちの方は再度開設する必要がありません。
インターネットでのお申し込み
Step1
投資信託口座の開設
投資信託口座の開設には下記書類が必要です。お申し込みの前にお手元にご用意ください。
- ① 本人確認書類(運転免許証または運転経歴証明書※1、マイナンバーカード、在留カード、特別永住者証明書のいずれか1点)
※1 平成24年4月1日以降に交付されたもの - ② マイナンバーカード
(*投資信託口座、静銀ティーエム証券口座をお申し込みの場合、法令上、マイナンバーの届出が必要となります。)
普通預金口座をお持ちで無い場合でも、投資信託口座と同時にお申し込みいただけます。
※同時に開設できる預金口座は、インターネット支店口座のみとなります。
※非課税口座も同時にお申し込みご希望のお客さまはこちらをご確認ください。
書類のご準備が整いましたら、下記申込フォームよりお申し込みください。
Step2
投資信託口座開設のご案内(お申し込みから2~3日後)

投資信託口座の開設が完了すると、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に開設のお知らせをお送りいたします。
Step3
インターネットバンキングにログイン
投資信託口座の開設が完了すると、しずぎんネット投信のお取り引きが可能です。
インターネットバンキングにログイン後、「投資信託メニュー」から「投資信託のお取り引き」を選択してください。
ログインには一定の条件があります。ログインできない場合、投資信託デスクまでお問い合わせください。
口座開設の準備ができたら開設申込に進みましょう!
投資信託口座の開設窓口でのお手続き
お近くの静岡銀行本支店で、口座の開設や運用のご相談をいただけます。
来店時にご用意いただくもの
- ご印鑑(静岡銀行に口座をお持ちのお客さまはお届出印)
- 通帳(口座をお持ちの方のみ。通帳を発行しない口座をお持ちの方はキャッシュカード)
- 本人確認書類(運転免許証、各種保険証、住民票(写し)等)
- 個人番号(マイナンバー)を確認できる書類(マイナンバーカード、通知カード等)
店舗検索