金融機関コード 0149

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キャッシュレス決済サービス

お客さまの安全を最優先とするため、新規口座登録・チャージを一時停止しているサービスがあります。
再開状況についてはこちら

お客さまへのお願い

  • 万一、お客さまのお口座に身に覚えのないお取引があった場合、下記の各スマホキャッシュレス決済サービスをクリックし、お問い合わせ先にご連絡ください。

  • 携帯電話のショートメッセージやインターネットメールを通じて、当行からお客さまに口座番号やキャッシュカードの暗証番号等をお伺いすることはございません。

  • 不審なショートメッセージやインターネットメールを受信し画面に口座番号等を入力してしまった場合や身に覚えのない取引を確認した場合には、下記の各スマホキャッシュレス決済サービスをクリックし、お問い合わせ先にご連絡ください。

  • また、インターネットでのお取引きを行う際は、当行推奨のパソコン環境を利用いただくとともに、OS・ブラウザ・ウイルス対策ソフトは最新の状態に更新してください。

ご利用いただけるキャッシュレス決済サービス

  • サービス概要、お問い合わせ先、補償内容の概要は各サービスより、ご確認ください。

サービスのご案内

  • 当行の普通預口座から各種キャッシュレス決済サービスに即時チャージまたは即時決済ができるサービスです。

ご利用条件

  • 当行の普通預口座とキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
    当行の普通預口座をお持ちでない方は「静岡銀行で口座を開く」より、お申し込みください。

  • スマートフォンをご利用されているお客さま

ご利用方法

  • キャッシュレス決済サービス専用アプリをスマートフォンにインスト―ルします。

  • 専用アプリにお客さまの利用者情報を登録します。

  • 当行の普通預金口座を専用アプリに登録します(登録にあたり当行にお届けの電話番号あてにワンタイムパスワードが通知されます)。

  • 登録した当行の普通預金口座からチャージを行います(チャージ不要で普通預金口座より直接決済されるサービスもあります)。

  • スマートフォンで決済します(スマートフォンの画面に表示されるコ―ドを店側で読み取る方法と、店側が表示するコードを読み取る方法があります)。

届出電話番号に関するご注意事項

  • キャッシュレス決済サービス専用アプリに預金口座を登録する際、当行にお届けの電話番号あてにワンタイムパスワードが通知されます。固定電話のみをお届けの場合、携帯電話への通知はできかねますので、ご注意ください。

  • 届出電話番号の追加・変更をご希望の方は、以下のお手続きをお願いします。

    • インターネットバンキングからのお申し込み(通常2〜3日かかります。投資信託、国債等公共債やマル優等のお取引きがあるお客さまは、営業店窓口でのお手続きが必要です)

    • 当行ホームページの「各種資料のお取り寄せ」より「住所・電話番号変更サービス」をご利用ください(変更届をご投函後、通常1週間程度かかります)

    • 営業店窓口でのお手続き(即時に追加・変更が可能です)

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