社会面からの取組み

2022年7月29日現在

社会面からの取組み

2022年7月29日現在

社会面からの取組み

静岡銀行グループでは、地域との調和を図り、豊かで持続可能な社会の実現に向けて、地域の文化やスポーツの振興、金融経済教育、業務継続体制の整備に取組むなど、すべてのステークホルダーへの価値提供に努めています

お客さま満足への取組み

静岡銀行では、お客さまの目線にたった店頭づくりと、より身近で便利にご利用いただけるネットワークの充実に努めています。

くわしくはこちら

利用者保護

静岡銀行グループは、金融サービスのエキスパートとしてお客さまと真摯に向き合い、信頼で結ばれた関係を目指しています。

くわしくはこちら

災害への備え

大規模災害や危険性が高い感染症の発生時にも、重要な業務を継続する、あるいは早期に再開できるよう、非常事態の発生に備えています。

くわしくはこちら

職場環境の整備

役職員一人ひとりの多様な背景やキャリア、価値観を認め合い、掛け合わせることで、これまでにない発想や新感覚を生み出す「DE&I」を一層促進し、地域社会の発展とグループの持続的成長、企業価値の向上につなげます。

くわしくはこちら

地域貢献活動

静岡銀行グループでは、地域の文化やスポーツの振興などを通じて、企業理念「地域とともに夢と豊かさを広げます。」を実践しています。

くわしくはこちら