EBサービス

WEB-PCバンキングサービス

WEB-PCバンキングサービスご契約のお客さま

EBサービス

WEB-PCバンキングサービス

WEB-PCバンキングサービスご契約のお客さま

ログインはこちら

WEB-PCバンキングサービスとは

「WEB-PCバンキングサービス」は、インターネットを利用し、お振込・お振替、給与振込、税金・各種料金払込み、預金残高照会機能などをご利用いただけるサービスです。WEB-PCバンキングサービスには、全機能ご利用いただける「標準プラン」と一部機能に制限があるものの月額料金無料でご利用いただける「ライトプラン」がございます。

こんなお悩みありませんか?

振込みなど銀行へ行く時間が無い

社員への給与振込など大量の手続きを効率化したい

手形支払いの手続き・管理が煩雑

WEB-PCバンキングサービスなら解決できます

Point
1

簡単

  • インターネット環境に接続できるPCがあれば、カンタンに各種お手続きがご利用いただけます。
  • パソコン用(専用)ソフトや電話回線、面倒な通信設定は不要です。

Point
2

迅速

  • 振込手続きにご来店いただく手間がなくなります。ご利用時間も7時から21時までと大変便利です。
  • 手形取引をでんさいで行うことにより、郵送代も印紙代も削減。発行手続きも電子化されスピーディに。

一括伝送サービスの土日のご利用時間は9時から18時までです。なお、土曜日が祝日と重なった場合はご利用できません。( 一括伝送サービスはライトプランでは、ご利用いただけません。)

各種機能・ご利用時間の詳細

Point
3

安心

  • 最新の暗号化技術(128ビットSSL暗号化通信方式) を採用しています。
  • カメラ付トークン(トランザクション認証)の利用により、第三者による不正利用を防止します。
  • ご本人の確認は電子証明書方式をご用意しています。

ライトプランでは電子証明書方式のみとなります。電子証明書方式はパソコンのご利用環境やブラウザの仕様等によりご利用いただけない場合がありますので、ご利用環境にてご確認ください。

セキュリティ対策について

サービスプランは2つ。ニーズに合わせお選びください

標準プラン

1,650円~8,800円 /月額基本料金(消費税込み)

利用可能サービス(1,650円/月)

  • 照会サービス(残高照会・明細照会)
  • 振込振替サービス
  • 税金・各種料金払い込みサービス(ペイジー)
  • しずぎんビジネスポータル

追加可能サービス(3,850円/月)

  • 一括伝送サービス(総合振込)
  • 一括伝送サービス(給与振込)
  • 一括伝送サービス(預金口座振替)

追加可能サービス(3,300円/月)

  • 一括伝送サービス(入出金・振込入金明細照会)

別途お申し込みが必要なサービス

  • でんさいWEBサービス
  • 外為WEBサービス

ご利用環境

  • Windows(10/11),mac OS12/13/14

ライトプラン

無料 /月額基本料金

利用可能サービス

  • 照会サービス(残高照会・明細照会)(※1)
  • 振込振替サービス(※1)
  • 税金・各種料金払い込みサービス(ペイジー)
  • しずぎんビジネスポータル

※1 照会サービス・振込振替サービスともに申込いただきます。
(どちらか一方のサービスのみの申込はできません。)

別途お申し込みが必要なサービス

  • でんさいWEBサービス

ご利用環境

  • Windows(10/11)
  • *ライトプランでは、電子証明書方式の利用が必須となるため、Mac OSの環境ではご利用いただけません。

    ご留意事項

    • PCバンキングサービス、ホームバンキングサービスとの併用はできません。
    • 都度指定方式による振込手数料の先方負担は指定できません。(受取人番号方式では指定可能)
    • 振込手数料は振込の都度の引き落としとさせていただきます。(後納の取り扱いはいたしかねます)

ライトプラン・標準プランではご提供サービス・各種手数料・制限事項が異なります。ご利用される前に必ずご確認ください。

ご利用条件

法人・個人事業主の方で、インターネットに接続できるパソコンと電子メールをお持ちの方

  • *個人の方はご利用できません。個人のお客さま向けインターネットバンキングは「 しずぎんダイレクト 」をご利用ください。
  • *携帯電話からはご利用いただけません。

お申し込みからご利用開始まで

実際のお申し込みはでんさいネットのサービス開始後の取り扱いとなります。

お申込書のご記入

当行所定お申込書に必要事項をご記入ください。

お申し込み手続き

最寄りのお取引店窓口でお申し込み手続きをお願いいたします。

サービスご利用開始

照会サービス(*1):振込振替サービス:ご利用開始のご案内が到着次第、ご利用いただけます。

一括伝送サービス(*2):開始通知書が到着次第、ご利用いただけます。

  • *1 照会サービス、振込振替サービスのご利用開始のご案内は、原則窓口受付の約1週間~10日後に送付されます。
  • *2 一括伝送サービスの開始通知書は、原則窓口受付の約1週間~2週間後に送付されます。

よくあるお問い合わせ

前月分を翌月15日(銀行休業日の場合は翌営業日)に引落します。

お申込受付後、1週間~10日程度で利用開始のご案内とトークンが郵送されますので、それ以降ご利用いただけます。

社内LANからインターネット接続をされる場合、ご利用いただけない場合もございますので、お申込の際には必ず社内LANのネットワーク管理者にお問い合わせください。

携帯電話からのご利用はできません。

ご利用いただけます。
電子証明書方式の場合、利用者用IDを追加していただき、利用パソコンで証明書を取得いただくことでログインが可能となります。

ご利用いただけます。
電子証明書方式でログインする際、会社ごとの電子証明書が出てきますので、該当の証明書を選択してからログインを行なってください。