各種お手続き

住所変更、カード・通帳紛失、暗証番号の再発行などお手続きについてご案内いたします。

SERVICE MENU

サービスメニュー

インターネット支店口座をご利用のお客さまはお手続き方法が異なります。インターネット支店お手続きページをご確認ください。

カード・通帳関連のお手続き

※代理のお手続きの場合は事前にお手続き予定の店舗にお問い合わせください

  • 通帳・カードを紛失・盗難された場合
  • キャッシュカードを紛失・盗難された場合は速やかに下記窓口へお電話ください。

    自動機サービスセンター

    スマートフォンからは 054-347-1911

    受付時間: 24時間

  • キャッシュカードの再発行
  • ご本人確認ができる書類(運転免許証・パスポート・個人番号カード等)、通帳・お届印をご持参のうえ、口座名義人のご本人さまがお近くの支店窓口にご来店ください。

    • 再発行手数料1,100円(消費税込)が必要になります。

  • キャッシュカード・通帳の磁気不良
  • ICチップが破損している場合や磁気ストライプのみのカードの場合キャッシュカードを再発行する必要があります。

    電話で再発行を申請する(ICチップ搭載カードは対象外)

    ・通帳の磁気不良

    届け出内容の変更

  • 住所・電話番号変更
  • しずぎんアプリ・インターネットバンキング等からお申し込みいただけます。店舗でもお手続きが可能です。

  • 氏名変更
  • 戸籍抄本などの氏名変更が確認できる書類、現在お持ちのすべての通帳、証書、カードおよびお届け印をご持参のうえ、口座名義人のご本人さまがお取引店またはお近くの支店にご来店ください。

  • 届け出印の変更
  • 静岡銀行の店舗に来店いただき変更することができます。取引店以外の店舗でも変更手続き可能です。

  • ATM利用限度額の変更
  • ATMでは「利用限度額の引き下げ」、「利用限度額を調べる」ことができます。「利用限度額の引き上げ」や「50万円超への金額変更」はATMでは変更できないため、ご希望の方は静岡銀行店舗窓口またはインターネット支店へご相談ください。

  • インターネットバンキングの振込・振替限度額の変更
  • インターネットバンキングの振込・振替限度額の変更

    暗証番号・パスワードの変更

  • キャッシュカードの暗証番号の変更
  • キャッシュカードの暗証番号がわからない場合は、店舗にて変更の手続きを行うことができます。

  • インターネットバンキングのログインIDがわからない
  • ログインIDがご不明の場合は、ログインIDの代わりに、ご登録の「普通預金の店番・口座番号」でインターネットバンキングにログインが可能です。ログイン後、ログインIDをご確認いただけます。

  • しずぎんダイレクトログインパスワードの変更・再登録
  • しずぎんダイレクトの画面より変更・再登録の申請が可能です。必要情報を入力し、ログインパスワードの変更・再登録手続きを行ってください。

  • しずぎんダイレクト取引用パスワードの変更・再登録
  • 一部のお取り引きには「取引用パスワード」が必要になります。しずぎんダイレクトの画面より必要情報を入力し、取引用パスワードの変更・再登録手続きを行ってください。

    口座解約

  • 静岡銀行の口座を解約する
  • 店舗にて解約お手続きいただけます。

  • ご家族がお亡くなりになった際のご連絡
  • お取引店のお電話または店舗窓口にて、お亡くなりになられたお客さま(被相続人)についてお知らせください。

    RELATED CONTENTS

    お役立ち情報