しずぎんでんさいWEBサービス 操作方法のご案内
初期設定

初期設定(マスターユーザ編)

しずぎんでんさいWEBサービスをご利用いただくにあたり、マスターユーザはしずぎんWEB-PCバンキングサービスにて、しずぎんでんさいWEBサービスの業務を行うユーザ(利用者)の作成・利用者情報変更を行います。

しずぎんWEB-PCバンキングサービス側ユーザ(利用者)の追加/更新

1
管理]メニューをクリックしてください。
業務選択」画面が表示されますので、[利用者管理]ボタンをクリックしてください。
[BSSK001]業務選択
2
作業内容選択」画面が表示されます。
[利用者情報の管理]ボタンをクリックしてください。
[BRSK001]作業内容選択
3
利用者情報の新規登録・削除・変更・照会」画面が表示されます。
利用者を追加する場合は[新規登録]ボタンを、変更する場合は利用者一覧から対象の利用者を選択し、[変更]ボタンをクリックしてください。
[BRSK005]利用者情報の新規登録・削除・変更・照会
4
利用者登録(変更)[基本情報]」画面が表示されます。
各項目の設定を行い、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BRSK006]利用者登録[基本情報]
■利用者を新規作成する場合
ログインIDおよびログインパスワードは、マスターユーザが任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
  • 半角英数字のみ、6~12桁で入力してください。
  • 英字は大文字と小文字を区別します。
  • 入力されたログインIDが既に他のお客様により登録されている場合、新たに登録できません。
  • 「ログイン時に強制変更する」にチェックを入れると、ユーザの初回ログイン時にログインパスワードの変更が必要になります。
ログインIDおよびログインパスワードは、それぞれ異なる文字列を入力してください。
■利用者を変更する場合
  • ・特に変更がない場合は、何も変更せずに[次へ]ボタンをクリックしてください。
  • ・電子証明書をご利用のお客様は、ログインIDは変更できません。
  • ・「ログイン時に強制変更する」にチェックを入れると、利用者の初回ログイン時にログインパスワードの変更が必要になります。
5
利用者登録(変更)[権限]」画面が表示されます。
電子記録債権の「利用」チェックボックスを選択し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BRSK007]利用者登録[権限]

その他の権限設定については、しずぎんWEB-PCバンキングサービスのマニュアル等をご参照ください。

6
利用者登録(変更)[口座]」画面が表示されます。
必要に応じて利用可能口座を選択のうえ、利用者1回あたり限度額を入力し、[登録]ボタンをクリックしてください。
[BRSK008]利用者登録[口座]

利用可能口座の[詳細]ボタンをクリックすると、利用可能な口座の詳細が表示されます。

7
利用者登録確認」画面が表示されます。
内容をご確認のうえ、確認用パスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
[BRSK012]利用者登録確認

8
利用者登録結果」画面が表示されます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面へ戻ることができます。