債権一括請求
一括して(まとめて)記録請求を行うことができます。
一括請求が可能な記録請求は、発生記録(債務者請求)、 譲渡記録(分割記録含む)です。
予約取消
登録した一括請求ファイルの取消を行うことができます。
1
トップページの[債権一括請求]タブをクリックしてください。
2
「一括記録メニュー」画面が表示されます。
[結果一覧・予約取消]ボタンをクリックしてください。
[結果一覧・予約取消]ボタンをクリックしてください。
3
「一括記録結果一覧」画面が表示されます。
検索条件を入力のうえ、[検索]ボタンをクリックし、一括記録結果一覧から対象結果の[取消]ボタンをクリックしてください。
検索条件を入力のうえ、[検索]ボタンをクリックし、一括記録結果一覧から対象結果の[取消]ボタンをクリックしてください。
[詳細]ボタンをクリックすると、対象の一括記録結果詳細を別ウィンドウで表示します。
4
「一括記録予約取消請求仮登録」画面が表示されます。
取消対象を選択のうえ、 [仮登録の確認へ]ボタンをクリックしてください。
取消対象を選択のうえ、 [仮登録の確認へ]ボタンをクリックしてください。
5
「一括記録予約取消請求仮登録確認」画面が表示されます。
内容をご確認のうえ、「内容を確認しました」にチェックを入れ、[仮登録依頼の実行]ボタンをクリックしてください。
内容をご確認のうえ、「内容を確認しました」にチェックを入れ、[仮登録依頼の実行]ボタンをクリックしてください。
「内容を確認しました」のチェックをされていない場合、取消の実行はできません。
6
「一括記録予約取消請求仮登録依頼完了」画面が表示されます。
仮登録の完了後、承認者へ承認依頼通知が送信されます。
承認者の手順については、『承認・差戻し』をご参照ください。
- ※取消は承認者の承認が完了することで成立します。
- ※請求完了後、 における請求内容のチェックの結果、エラーとなる場合があります。必ず一括記録結果一覧画面、または、通知情報一覧画面から請求結果を確認してください。