取引先管理
お取引先の登録/変更/削除/照会を行うことができます。
しずぎんでんさいWEBサービスを行う取引先を事前に登録することで、記録請求の都度、取引先を入力する手間を省くことができます。
登録した取引先情報は、口座等が変更になった場合でも自動で更新しませんので、個別に取引先情報の変更を行ってください。
取引先情報管理
変更・削除
1
トップページの[管理業務]タブをクリックしてください。
2
「管理業務メニュー」画面が表示されます。
[取引先管理]ボタンをクリックしてください。
[取引先管理]ボタンをクリックしてください。
3
「取引先管理メニュー」画面が表示されます。
[取引先情報変更・削除]ボタンをクリックしてください。
[取引先情報変更・削除]ボタンをクリックしてください。
4
「取引先一覧」画面が表示されます。
検索条件を入力のうえ、[検索]ボタンをクリックし、取引先一覧から対象の取引先の[変更]または[削除]ボタンをクリックしてください。
検索条件を入力のうえ、[検索]ボタンをクリックし、取引先一覧から対象の取引先の[変更]または[削除]ボタンをクリックしてください。
[詳細]ボタンをクリックすると、対象取引の詳細情報を別ウィンドウで表示します。
取引先を変更する場合
5
「取引先情報変更」画面が表示されます。
取引先情報を入力し、[変更内容の確認へ]ボタンをクリックしてください。
取引先情報を入力し、[変更内容の確認へ]ボタンをクリックしてください。
[金融機関選択]ボタンにて入力した場合、金融機関コード、支店コードが入力され、名称が表示されます。
6
「取引先情報変更確認」画面が表示されます。
内容をご確認のうえ、「内容を確認しました」にチェックを入れ、[変更の実行]ボタンをクリックしてください。
内容をご確認のうえ、「内容を確認しました」にチェックを入れ、[変更の実行]ボタンをクリックしてください。
取引先情報の登録内容をご確認ください。
前画面で入力した情報に基づいて、でんさいネットの最新の情報が表示されます。
「内容を確認しました」のチェックをされていない場合、変更の実行はできません。
7
「取引先情報変更完了」画面が表示されます。
取引先を削除する場合
5
「取引先情報削除確認」画面が表示されます。
内容をご確認のうえ、「内容を確認しました」にチェックを入れ、[削除の実行]ボタンをクリックしてください。
内容をご確認のうえ、「内容を確認しました」にチェックを入れ、[削除の実行]ボタンをクリックしてください。
「内容を確認しました」のチェックをされていない場合、削除の実行はできません。
6
「取引先情報削除完了」画面が表示されます。